2012/01/19

景勝軒 太田店1@群馬県太田市

1月19日 11:03

実はこの日、予定より30分以上も早く、太田市内での打ち合わせが終わりましてね。
行こうと思っていた店は、どこも11:30開店だったんです。
まだ1時間近くあるじゃないですか。
ならば予定変更ということで某サイトで市内の店を検索し、11:00~という麺屋 繁へ行ったのです。
この記事この記事も記憶に残っておりましたしね。

ところが、11時になっても店が開く気配なし。開店時間遅れか・・・
待てよ・・・もしや・・・と思って、店頭の営業時間を見に行くと・・
あ!!(・o・) この〇〇サイト!
11:30開店じゃぁねえか!
ユーザーが減ると、営業時間の変更などのメンテナンスに支障をきたしますね。。。
夜の〇〇さんには是非、店ではなくてサイトへも怒りをぶつけてほしいものですw

仕方なく車に乗り込み、行くあてもなく走り始めると、すぐに目に入ったのが赤い看板
お。暖簾が出ている!
そういえば、ここは先日のツアー中に、地元の方から名前が出た店だったはず・・・
よし!!

景勝軒 太田店
店舗   看板
群馬県太田市下浜田町1370-1

求人の貼り紙

「景勝軒グループ」のひとつということですが、よくわかりません。だって、上州男児じゃないし・・・。

ただ、剛田製麺所と常勝軒伊勢崎店へは行ったことがあります(笑)


メニュー  券売機

店頭のメニュー                      券売機。ピンボケ&反射スマソ

人気NO.1とかNO.2とかNO3とか書いてありますが・・・



気分は、そう。これです、これw


ふじ麺の案内

「繁二郎」の仇はコチラで取るしかないでしょうw

食券を渡して8分後に運ばれてきました。

ふじ麺・麺300g(700円) アブラ多め・ニンニク抜き
丼2

久々の登山w


スープ

スープはサラっと軽め。味はしっかり醤油豚骨やや重め。

女性店員さんから、「味が薄くなったときは備え付けのタレを入れてください」と案内がありますが、

そうなる前に食べてしまいますから心配ございませんのよw

なお、お客のところへ行く都合上ニンニクを抜きましたが、この手のラーメンでは基本的に抜いていますから

横の比較に問題はないはずです。

ニンニクはプラスα、なくても旨いものは旨いのです。

もっとも、入れるとその旨さが格段にアップすることには同意いたしますw


ヤサイ

固められたようなヤサイの山は、表面にこそキャベツがありますが、あとはほぼモヤシです。

崩しやすいので、取り皿の必要性は感じません。

黒い胡椒が振られていますね。


麺

ゴワゴワな感じの麺は、茹で加減やや硬め。

咀嚼力が要求されますw

この麺だと、もっと重くて絡むスープのほうが好みに合うかな~。



チャーシュー

ブタは・・なんといいますか・・見た目の通りナウ・ワンですかねw


8分弱で完食。

 ごちそうさま 

これでスープがもう少し好みなら満足度はより高くなりそうです。


食べ終えたころ、わたしのSNSのつぶやきに地元の方から「クーポン」「クーポン」の連呼(書き込み)有り。

クーポンを使うと、これが500円で食べられるらしいのです。

どおりで、食券制のはずなのに、お客が食券を渡す時に

「何にされますか?」「クーポンの提示をお願いします」と店員さんに聞かれていたわけです。

っつうか、他のお客のほとんどがクーポン見せてるじゃん(笑)

ええ、500円なら、かなりお得だと思いますよ。

行かれる場合はクーポンを入手されることをお勧めいたします。


卓上

卓上の調味料。

いつも言っている通り、私は使いませんがねw
関連記事

コメント

非公開コメント

>夜の〇〇さん

コメントありがとうございます。

よくわかりませんが、ちゃんと言ってやってください。おながいしますw

>GTRさん

コメントありがとうございます。

> メルマガ登録はお済みでしょうか?
> 夜討ち朝駆け当然のようにメールが送られてきますので、家庭不和な状況になりかねますのでお気を付けください。
そういえば・・剛田へ行ったとき登録したのですが、
あまりのメールの多さに解除したことを思い出しました。。。

> それを鑑みますと、500円でも高いと感じるかと思いますwww
わかります(笑)

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

おはようございます。亀コメ申し訳ございません。

メルマガ登録はお済みでしょうか?

夜討ち朝駆け当然のようにメールが送られてきますので、家庭不和な状況になりかねますのでお気を付けください。

それを鑑みますと、500円でも高いと感じるかと思いますwww

>16TRSさん

コメントありがとうございます。

> 「繁」のページを見に行ったところやはり営業時間はそのまんまw
でしょ?w

> 近頃は登録者でさえ、店名変更ができなくなって全く使えないサイトに成り下がったものです。。。
私も、新規登録や変更を控えるようになりました。

> ところで、太田に来るならとうぜん、
> 〇〇〇でしょ?!

はて。
そこは夜営業じゃなかったでしたっけ?w

>hiddyさん

コメントありがとうございます。

> 久々に〇〇サイトに行ったら店舗地図の☆をクリックしても地図が開かなくなっていました。
いえ、地図をクリックすると開くと思いますよ。お試しを。
だんだん使いやすくなってきた気もしますが、もうアチラへは戻らないかな~。

おお、「繁二郎」わかりますか!
ぜひ行ってください。11時半ですからね!(笑)

お疲れさまです。

「繁」のページを見に行ったところやはり営業時間はそのまんまw
近頃は登録者でさえ、店名変更ができなくなって全く使えないサイト
に成り下がったものです。。。

ところで、太田に来るならとうぜん、


〇〇〇でしょ?!

こんばんは!

久々に〇〇サイトに行ったら店舗地図の☆をクリックしても地図が開かなくなっていました。益々利用価値が下がった気がします。
春日部大黒屋の「ふじ麺」と定価は同じですが、こちらの方が数段格上に見えますね。
しかもこれがクーポン使用で500円とは素晴らしいです^^

追伸:私も気になっているメニューですが「繁二郎」は残念でしたね(T_T)