2012/01/17

ラーメンショップ 塚崎店 3@茨城県猿島郡境町

ラーメンショップ 塚崎店
青空に映える赤い看板
茨城県猿島郡境町塚崎3521-1  国道354号線沿い 大駐車場完備 トラッカー多しw


1月17日 11時ころ

なんとなく寄ってしまうコチラのラーショ。

ああ、プレハブ造りが俺を呼ぶ(爆)


メニューとだるま

ダルマがにらみを利かせていますw


ラーメン(600円) ※麺硬め アブラ多め
ラーメン

ネギ味噌やチャーシューではなく、久々に注文した、基本のラーメン。


スープ

豚感やや強めのスープには、厨房内で店主様がザルから落とした背脂が一層。

特筆すべき点はありませんが、ラーショらしいスープでございます。


麺(硬め)

今日の硬めは、いつものようなポソモチ感が弱め。

日によって食感が結構変わるような気がします。

このへんは、“らしい”と納得したりします(笑)

今度はまた、バリカタって言ってみようかな。


チャーシュー

チャーシューです。


メンマ

メンマです。


たっぷりワカメ

たっぷりのワカメはラーショの基本です。



・・・と、たんたんと流します・・・

生活の中における、日常食的な一杯ということでw


 ごちそうさま 



今日は普通だったな~

以前食べた、妙にジャンクというか、ブレた感じの一杯にまた出会いたい気もします(笑)


関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 最近、ラーショの深さに感動w
>
> 最近、サイトの懐の浅さに失望w

ラーメンショップデータベースを作るんだ!ww

>GTVさん

コメントありがとうございます。

> ここのスープは重厚な印象がありますが、3軒目でしたので全くあてにならない記憶ですw
いえ、大丈夫です。よくブレる気がしますがw

> 半々ライス お願いします(笑)
無理です(爆)

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

> ホント、ラーショは店々で姿・値段が違います。
> 背脂だったり液体油だったり・・・
その通り。だから、飽きません(笑)

> 基本のラーメン600円は、やや高めでしょうか?
それだけに、ネギ味噌の700円が安いんです。
ネギはかなり少ないですかがw

最近、ラーショの深さに感動w

最近、サイトの懐の浅さに失望w

おばんでございます GTVです。

ここのスープは重厚な印象がありますが、3軒目でしたので全くあてにならない記憶ですw
半々ライス お願いします(笑)

おはようございます

ホント、ラーショは店々で姿・値段が違います。
背脂だったり液体油だったり・・・

基本のラーメン600円は、やや高めでしょうか?