2012/01/10

やわら亭(別館)

1月10日

八千代方面へ所用ででかけたので、昼は当然、
入り口
ラーメンショップ やわら亭

・・じゃなくて・・

なぜか本館よりずっと大きい・・

やわら亭・別館
別館全景  別館入り口

 別館全景                                         入口
    
千葉県印西市草深1142-12 国道464号線 東行き 草深交差点近く 


通された座敷ですが、席の足元が掘りごたつのようになっているのは助かります。


別館のメニュー

メニュー1  メニュー2

メニュー3  メニュー4

そば、定食、セットがメインですが、この別館ではラーメン類も注文できます。

ラヲタさん ラーショ好き と一緒に、一般の方も食事ができるシステムです(爆)

でも、この日は違います。

同行者にラーショの塩ラーメンを勧め、自分はこれこれ・・・

ジャンボ天丼

ジャンボ天丼」!(笑)   “印西名物”が気になりますよw


同僚の「塩ラーメン」は、3分弱で本館より運ばれてきました。早い!(笑)

同僚の塩ラーメン


そして6分後、彼が食べ終えるころになって、ようやく到着。

ジャンボ天丼(998円)
ジャンボ天丼1

丼は直径21センチ、深さが5センチくらいあります。

ジャンボというほど威圧感がないのは、丼が浅くて広いからでしょうね。

大盛B級グルメが巷にあふれている今、見た目はさほどでもありませんが、ごはんの量は結構ありますよ。

天ぷらは、“売り”の海老が2本、あとは白身魚にかぼちゃやさつまいもなどの野菜天。

やっぱりボリュームがあります。


ごはんたっぷり

ごはんは天つゆが浸みすぎておらず、よろしいのではないのでしょうか。

あまり味が濃いと飽きちゃいますからね。


ごちそうさま

2本入っているエビ天も大きく、お腹が膨れました。

ただ、「名物」「ジャンボ」というには少々役不足かな。“テラメシ”の対象にはならんし・・


 ごちそうさま 

しかし、“ごはんもの”って写真にしづらいなぁ。


ちなみに、右隣にいた家族連れ3人のうち、一人がジャンボ天丼、あとは定食。

左隣にいた勤め人風の2人は、一人がジャンボ天丼、一人がチャーシュメンと餃子。

ジャンボ天丼、人気だなw

あと、ラーメンもね(笑)


あらためて、店頭のメニュー

店頭のメニュー

おや?

中段右側に、前回はなかった「塩ラーメン」の写真が貼ってあります。

やっぱり“推し”なのかしら?(笑)



限定のステーキセット

ちょっと色が気になりますw

私、五色、いや誤植が気になってしまう、細かい性格のO型ですw


関連記事

コメント

非公開コメント

>あずささん

コメントありがとうございます。

このジャンボ天丼、ジャンボと言わなければ、まあいいかなと思うのですが、
テラメシを見ちゃううと、これくらいじゃジャンボと思わないんですよね(笑)

アチラへの連絡、お待ちしていますね。
メッセージを送って3日ですが、すでに7名の同士が・・

副会長ご無沙汰しております!
何処からコメントを差し上げてよいやら迷っておりますが、控えめにしておきます^^

しかしまさかこちらのジャンボ天丼を食べていらっしゃったとは…拝見出来本当に感激です。
私はジャンボ天ぷらラーメンが出たらと思っております^^

>16TRSさん

コメントありがとうございます。

なんと、神奈川にもそんな店が?

気になりますが、レビューが上がっていないですね・・って当り前かw

恐れを知らない珍コレさんに行ってほしいところですww

>会長さん

コメントありがとうございます。

> 天ぷらってどういう味でしたっけ?(爆)
> ダイエットしてから食べてませんwww

いけね。ダイエットの最中だった!w

>右京さん

コメントありがとうございます。
> 素晴らしい~豊富なメニューの多さはw
いえ、中華料理店 兼 和食の店 兼 ラーメンショップ ですのでw

> ラーショは興味があまり惹かれないのですが・・・
いけませんね(爆)

> 珍レポの王様に家系もラーショではと問われましたが・・(苦笑)
> ラーショと言っていいのでしょうか~?www
流れを研究しませんか?w

> ラーメンとステーキでこちらへ訪問しようと思います。
レビュー、お待ちしております(キリッ

お手数お掛けいたしますw m(_ _)m

コチラほどではございませんが、『うどん・そば』併設の

ハイブリッド・椿系 > 

http://ramendb.supleks.jp/s/10078.html

むかし、相模原に住んでいた頃逝ったことがございます。^^

毎度ですw

天ぷらってどういう味でしたっけ?(爆)
ダイエットしてから食べてませんwww

こんにちは

素晴らしい~豊富なメニューの多さはw
ラーショは興味があまり惹かれないのですが・・・そういえば
珍レポの王様に家系もラーショではと問われましたが・・(苦笑)
ラーショと言っていいのでしょうか~?www
しかし、、ステーキに惹かれちゃいました~~ステキですw
ラーメンとステーキでこちらへ訪問しようと思います。