2012/01/09

光☆MENJI 1@4群馬県伊勢崎市

光☆MENJI
店舗 入り口

群馬県伊勢崎市波志江町4352

1月9日 昼すぎ


現場仕事の帰り道に訪問。

4トン車と2トン車、2台のトラックを引き連れているからといって、

S.A.やP.Aのフードコートなどで手軽に食事を済ましてしまう私ではございませんw

波志江パーキングにトラック2台をを置いて、私のワンボックスへ乗り換え。

そしてスマートICを出て5分ほどでこちらへ。

ラーメンを食べるためなら、いろいろな工夫を思いつくわけです。

もちろん、同行者二人には「ラーメンでいいよな」という確認作業さえ行っておりません。

異論は認めませんからw




到着すると、店内満席。

長椅子で10分ほど待ってテーブル席へ案内されました。


メニュー 限定メニュー

味噌は夜だけのようですね。    限定メニューにも惹かれましたが・・・



初訪問ですし、まずは基本形から。

豚骨味玉細麺(650円) + 高菜ごはん(ランチタイムサービス:100円)
豚骨細麺

泡立つスープと大きなチャーシューが目を引きます。


スープ

臭みはないけど、濃厚なスープ。

飲みやすくて美味しいですよ。


麺

麺はストレートの細麺。

かんすい臭くて、イイ。

デフォの茹で加減もいいのですが、加減を聞いてもらえなかったのはちょっと残念。

もうちょっと硬めで食べてみたい気がします。

麺量は120gと少なめなので、替玉あるいはライスで対応しましょう。

今回はランチタイムサービスの高菜ごはんを注文したので、替玉はなしw


キクラゲ

キクラゲコリコリ


チャーシューと味玉

大判のチャーシュー、柔らかくてうんまいw



味玉

味玉はトロ~リトロトロw

そして高菜ごはん。

高菜ごはん

後輩の目の前なので、載せるのはやめておきました(笑)


完食

 ごちそうさま 

また来ます。

今度は夜の豚骨みそ、あるいは限定狙いで。


さて。「豚骨?大丈夫ですよ」と言っていた同行者ふたり。「おいしかったでしょ?」と感想を聞くと、

一人は私と同じ豚骨細麺を食べて「しょっぱかった」、ひとりは豚骨しょうゆを食べて「少し甘かった」。

なるほどね~。好みや味覚の違いがあることを再認識した次第です(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

私も、この豚骨は好きですよ。
味噌、甘くていいじゃないですかw
ところで、バリカタやコッテリは可能なのでしょうか。
そこが気になりますww

お仕事遠征お疲れさま~。

 >少し甘かったさん
 こちらの味噌は、更に甘く感じるかも知れませんよ!

 私は好きなんですが、お好みですから人それぞれですよね。