2012/01/09

八幡山 ばりきや 伊勢崎店2@群馬県伊勢崎市

八番山 ばりきや 伊勢崎店
ばりきや全景

群馬県伊勢崎市宮子町3400-4 駒形バイパス沿い 竜宮交差点近く  ※店舗写真は使い回しです

久しぶりに伊勢崎の現場で泊り。

といっても、遠くまで行くのは億劫なので、近所の店へ。

ま、実はばりきやが好きだから、ですけどね(笑)



でも、ここでまた「こってり味噌」じゃワンパターンすぎるよな・・

メニュー


何にすっかな・・・

レギュラーメニュー


ん?伊勢崎店限定?

伊勢崎店限定メニュー


じゃあ、これ。

当店人気NO.2
ありが豚(コッテリ)(700円)
丼

コッテリとアッサリが選べると言われたので、もちろんコッテリを選択しておりますw


スープ

臭みのない豚骨に、魚介のタレを加えたというスープ。

豚骨に行きたいの?魚介を出したいの?という、どっちつかずな味に思えます。

コッテリといいつつも背脂は少なく、トッピングしたほうがよかったかもしれないと後悔。


麺

麺は博多麺なのでしょうか?

豚骨だし、もう少し硬めだったら良かったか?と思いつつ、

いや、魚介だからそうでもないかも。と揺れる想いw


チャーシュー

チャーシューはバラが2枚。


メンマ


メンマが少々。


替玉

実は大盛にできるかどうか聞きますと、替玉ならOKという返事でしたので、

オーダー時に注文しました。

やはり硬さを聞かれないので、ばりきめんとは違うのかもしれません。

以前食べた時は相当な酔っ払いだったこともあり、麺のことなど覚えておりません。

ばりきめんのほうが、もう少し、細かったかな?細かったかも?

やっぱりよくわかりません。

こんど、群馬の重鎮様に聞いてみよっとw


替玉投入

でもって、満を持して替玉を投入!

・・スープを飲みすぎだったわけだが(笑)



 ごちそうさま 


うん、私にとって ばりきやのNO.1は、「こってり味噌(背脂2発)」ということで決まりだなw



卓上の1

卓上セット。


卓上の2

さらにこちらも。

私は使わないけど(爆)
関連記事

コメント

非公開コメント

>GTRさん

コメントありがとうございます。

> 麺の見た目は、ばりきめん用の博多仕様の麺だと思うのですが・・・
> ただ、以前も申し上げたかもしれませんが、去年の6~7月頃に麺を変えたんですよ。

麺の変更は覚えておりましたが、毎度毎度コッテリ味噌というのも芸がないので、
こちらの店限定というメニューを食べてみました。
大盛がなく、替玉ならというので注文したら、すぐにデフォの硬さで持ってこられたのは
ちょっと残念でした。

こんどはまた、コッテリ味噌にしますw

こんにちは。

伊勢崎店は伺ったことが無いので、このメニューは食べたことがありません。
麺の見た目は、ばりきめん用の博多仕様の麺だと思うのですが・・・

ただ、以前も申し上げたかもしれませんが、去年の6~7月頃に麺を変えたんですよ。
食感が替わりまして、茹で加減がカタメに出てくるんです。ばりかたで頼むと以前のハリガネの茹で加減のようにw
もしかするとその変更のため見た目も違うのかもしれません。私は見た目は全然気づきませんでしたがww