2012/01/03

東京とんかつ 杉戸店1@埼玉県北葛飾郡杉戸町

東京とんかつ 杉戸店
店舗
埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸2351-1  国道4号線 杉戸ボウル隣(以前 回転寿司「海鮮」があったところ)


1月3日 13:50

回転寿司「海鮮」のあとに、とんかつ屋がオープンしたというので、早速行ってきました。

“パン粉つけ立て”  “カツ揚げ立て” という謳い文句は食欲を刺激しますw


座席は半島型のカウンター約15席と、ボックスシートが4人掛け×4、6人掛け×3といったところ。、

遮蔽物の少ない作りは、ファミレスというよりファーストフード店といったほうがわかりやすいでしょうか。

メニューもとんかつ及びカレーのみで、禁煙のようですから、やはり長居をする店ではなさそうです。


※メニューは注文後に下げられてしまったので、撮れませんでした。


注文から8分ほどの到着

ロースかつカレー(120g) 890円(税込934円)
ロースかつカレー

店によってはメニューの値段に

税抜価格を大きく税込価格を小さく書いてある場合がありますが、私は嫌いです。

だって、客にとって重要なのは実際に支払う税込価格であって税抜価格ではない。

税抜を値段と勘違いして、堂々と出したお金が足りなかったときの恥ずかしさ・・あ、失礼しました。



カレーはスパイシーな味。感覚的には中辛くらいでしょうか。

かみさん的表現を借りると、ちょっと高級な〇〇〇〇カレーだそうですw


かつ

つけ立て、揚げ立てのかつは、厚くて大きい。

揚げ立てだけあって熱々ですから、注意して食べないと火傷しますよw

肉は噛みごたえがあります。

なお、肉のボリューム(メニューによってグラム、または枚数)、ご飯の量は選択することができます。



これはかみさんが食べた ヒレカツ定食・ごはん少な目 税抜890円-50円=840円(税込882円)
ヒレかつ定食

ごはん少な目にしてもらいましたが、ボリュームはあります。

ヒレかつも、パリっと揚げ立てで柔らかかったそうです。



卓上

卓上にはドレッシングとソース。


 ごちそうさま 


比較するとしたら、対象は、かつの場合「とんかつの和幸」になりますかね。

最近行っておりませんので、どんな値段だったかは覚えていませんが、

アチラはライスとキャベツ、食べ放題だったような記憶があります。味噌汁もだったかな?

あと、カレーだと、ココイチか、すぐ近所にある「喫茶たんぽぽ」のカレーかな。


とんかつ(かつカレー)をサクっと食べて行こう、という場合に良さそうです。


メニュー

テイクアウトメニューのチラシ。



花輪1 花輪2
花輪3

ずらりと並ぶ開店祝いの花輪。

これを見ると、パン粉は朝霞の武蔵野フーズか?、野菜は伊勢崎の藤生か?

などと、食材の仕入れ先を推測できたりします。

といっても、その会社や製品のことを知らないので、どうでもいいことなのですがw

関連記事

コメント

非公開コメント

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いいたします。

> 野菜の仕入れ先の社長さん、知人ですW
あら。
やっぱり書いた方がネタになるな(笑)

> 私がたまにいくチェーン店のとんかつ屋さんは、
> ごはん、キャベツ、お漬け物、豚汁がおかわり自由なので、つい食べ過ぎます。
おお、やっぱりおかわり自由ですか。
たしかに、キャベツと味噌汁はもうちょっと欲しくなりそうです。

そういえば、こちらは、どうやらがってん寿司と同じ系列らしいですね。

新年のご挨拶を、したようなしないようなですが、今年もよろしくお願いいたします。
野菜の仕入れ先の社長さん、知人ですW
私がたまにいくチェーン店のとんかつ屋さんは、
ごはん、キャベツ、お漬け物、豚汁がおかわり自由なので、つい食べ過ぎます。

>ロコ太さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> 本日は太田のカレーうどん的な一杯をいただいてまいりました。
やぱりお正月といえば、カレーですね!

> ○○○○とは○○○○のことでしょうか、多分w
おお!正解だと思います(爆)

>hiddyさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。私も、高野台へ行く途中、たまたま前を通って気がついて、
帰りに寄ることを決めた次第でして。

> ところで価格表示の件『税抜きを大きく税込みを小さく』のお店って結構存在しますよね。
> 紛らわしくて私も大嫌いです。なんか、プチ詐欺みたいな印象です。

シっ!e-451
私も税抜き〇〇と思います(爆)

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

> 1月3日、熊谷のアノ方は宇都宮でカレーライス、自分は館林でカレーラーメンでした。
> 貴殿はカツカレー・・・
>
> これは偶然でしょうか?

偶然です。赤い糸は見えません(爆)

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

本日は太田のカレーうどん的な一杯をいただいてまいりました。

○○○○とは○○○○のことでしょうか、多分w

おはようございます

1月3日、熊谷のアノ方は宇都宮でカレーライス、自分は館林でカレーラーメンでした。
貴殿はカツカレー・・・

これは偶然でしょうか?

こんばんは!
あっ、あそこの跡地がとんかつ屋さんになったのですか!!
今日もベルクスからジョイフルへ移動する際にR4が混んでいたので、裏道を使ってしまい気が付きませんでした^^;
とんかつ好きなのでオープンは嬉しいです^^
ところで価格表示の件『税抜きを大きく税込みを小さく』のお店って結構存在しますよね。
紛らわしくて私も大嫌いです。なんか、プチ詐欺みたいな印象です。