2011/12/29

ラーメンショップ金田亭8@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭
店舗(1)
埼玉県幸手市東2-15-19


12月29日

2011年最後の金田亭訪問となりそうです。

ここは「愛する会」の活動とは関係なく、大好きな地元の店です。

しかし、未だに未食のメニューがあるのです。。。


11時ちょうどの訪問でしたが、私の後に続々とお客が来店。

店を出るときは店内待ちでしたよ。


野菜ラーメン(味噌) (700円)  ※麺硬め アブラ多め
野菜ラーメン(味噌)

野菜ラーメンは醤油、塩、味噌とすべてのスープでバリバリ提供中!

今日の味噌でやっと3種類制覇となります。

茹で野菜がたっぷり入っているので重量感があります。



スープ

ラーショの味噌というと、クドいですよね。

あの味が好きでラーショの味噌を食べたいという方もいらっしゃるかと思いますが、

この味噌は、少々まろやかな味に仕上がっています。

一般的に味噌ラーメンだと炒め野菜が乗ることが多いけど、この野菜ラーメンは、味噌であっても茹で野菜。

レンジでアツアツになったものを乗せてくれます。

野菜から染み出る水分と旨みの影響もあるかもしれません。

なお、細かい背脂が一面に浮く程度の“アブラ多め”は体に優しい金田亭クォリティw


麺

硬めの“生きている”麺は、今日もポソモチで良好。



海苔巻き

ささ、海苔巻きで、ドゾw



野菜

野菜たっぷり、仕事キッチリw


キクラゲ・メンマ・海苔

キクラゲ、メンマ、海苔・・

食感が次々と変わることを楽しめるラーメンです。


チャーシュー

柔らかくて美味しいチャーシューは“野菜ラーメン”にしては立派過ぎw


 ごちそうさま  


これで未食のメニューは、変化形を除くと「辛いラーメンレギュラークラス」、「同 超激辛クラス」、

あとは「 かけラーメン」だったかな。

また来年もお世話になります。



卓上

卓上のたくあんには、今日も手つかず。

「たくあん会」には縁がないのかもしれませんw



年末年始営業案内

2011年-2012年 年末年始営業案内です

関連記事

コメント

非公開コメント

>会長さん

コメントありがとうございます。

> 今年の〆をコチラで頂くとは…さすがは副会長!
会長以下、会員の活動に刺激されています。
今年も大晦日のラーショめぐりはされるのですか?気になって昨日は眠れませんでしたw

> これ美味そうですね~。
> 茹で野菜では無く炒め野菜だったら尚更美味いのでしょうね。
ベジタリアンンな会長にピッタリです。
実は茹で野菜であることがポイントだと思っておりますので、一度食べてみてくださいw

毎度ですw

今年の〆をコチラで頂くとは…さすがは副会長!

これ美味そうですね~。
茹で野菜では無く炒め野菜だったら尚更美味いのでしょうね。

あぁ~…、もう少し近ければ…Orz