2011/12/22

ラーメンショップやわら亭2@千葉県白井市

ラーメンショップ やわら亭
入り口

千葉県印西市草深1142-12 国道464号線 東行き 草深交差点近く

「ラーショを愛する会」副会長のnorizom777です。

この日は近所の客先へ行きましたので、予定宣言通り再訪してきましたw


12月22日 12:03 先客多数

昼時ということで、別館とあわせて80台駐車可能な駐車場には15台以上の乗用車やトラックが停まっています。

店内(本館)に入りますと、右手の座敷にもお客が入っています。

厨房にはボタンが2列のコック服を着た店主さんのほかに2人、フロアにはお姉さまが3人という体制ですが、

出来上がったラーメンを別館の方へ運ぶお姉さまの姿も見え、なかなか盛況の様子。

やはり、別館でラーメンを注文する方も結構いらっしゃるようですw


では、入って右側にある券売機で食券を購入しましょう。

さて・・・

写真入りメニュー

レギュラーメニューの写真。これは「椿系」ラーショでよく使われているものですね。

券売機

おや?券売機の右に、前回はなかった貼り紙がありますよ。

「やわら亭オリジナル 塩ラーメン」

もしかしたら、新メニューでしょうか。

ラーショの場合、“塩”はない店も多いメニューなので、興味が湧きました。

「塩ラーメン」(650円)と半ライス(100円)の食券を購入し、カウンター席へ。

ラーメンは「麺硬め 脂多め」をお願いします。

混んでいましたが、10分ほどでラーメンと半ライスがトレーに乗って運ばれてきました。

添えられているのはもちろん、デカレンゲw


塩ラーメン(650円) ※麺硬め 脂多め + 半ライス(100円) 
丼2

おお・・・。

コテコテではなくても“脂多め”でこの背脂。

白い肌といいますか、冬本番と言いますか、実に美しい姿ではないですかw

あ、失礼しました。私、「北関東アブラー隊」としても活動しております。。。



では、スープを。。。

まあ「やわら亭オリジナル」と言ってもね~。

ラーショの塩は何度も食べていますからね~。

所詮ラーショの塩ですからね。ええ、味は大体想像が・・

つき・・・

・・・?!

いつもの塩じゃない! 



スープ

豚は突出せず、鶏と野菜でしょうか?

あっさりのそれに旨みが加わっているようで・・・中華スープの味わいなんです。

ラーメンは中華だろうって?

そうかもしれませんが、そうじゃない。

ラーメンではなくて、中華料理のスープに思えたんですって。

その、スープにたっぷりと背脂が加わって甘く丸く・・美味しいではないですか。

まあ、味障の戯言ではございますが・・


麺2

硬め指定の麺は、見た目でわかる硬めの茹で加減(笑)

ポソポソモチ、気持ちよし、でございますw

いや、硬めにしてよかった。


海苔巻き

さらに、海苔巻きで食べるべし!



チャーシュー

チャーシューも、イイw


ほうれん草と海苔

塩ラーメンの場合は、ワカメではなくて、ほうれん草の方が相性がいいですかね。

納得。


さて、久々に注文した半ライス。

施工前

施工前


施工中

施工中


施工後

施工後


ポソモチ麺とチャーシュー、ライスに合いますね


完食

あ~、思わずスープまで飲んでしまった(笑)



 ごちそうさま  

美味しかった。

もう一度塩を食べて、感想をまとめたい気がします。

いずれ再訪すること間違いありません。



なお、こちらの店では15:00~18:00の間、タイムサービスとしてラーメンが450円→390円なのですが、

なんと、この塩ラーメンも650円→390円で提供中とのことです。

昼・・ずらして来っかな(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

>千葉支部長w

コメントありがとうございます

> 次回は塩にしましょうかねw
食べてみてください。
ただ、同僚の評価はいまひとつでしたけど。ラーメンらしくないって(笑)
背脂は合うと思うんですけどね。

> このお店、何か違いますよねぇ~
はい。また訪問するつもりです。今度は味噌かな。

> ちなみ、ウィキによると
> ラーメンは日本食らしいですぜ!
ということは、中華そば、支那そば、とはいったい・・・?w

あら副会長、塩も良かったんですか?
次回は塩にしましょうかねw
このお店、何か違いますよねぇ~

ちなみ、ウィキによると
ラーメンは日本食らしいですぜ!

>会長さん

コメントありがとうございます。

> 650円が390円とはお得ですね。
> 行けないけどw
いやいや、そう言わずに、たまには千葉方面の視察に来てくださいよww
軟骨は消えたけど・・

> ところで、印西市って何処なんですか?(笑)
・・・インドの西ですかね。
嘘です。印旛沼の西ですよ。千葉ニュータウンの方向。
まったくぅ・・

>GTVさん

コメントありがとうございます

> 委員会活動乙です。
どもですw
> ラーショは麺少なめができるお店が多いですよw
中盛にしたことはあっても、減らしたことがないので・・(笑)

> 乗るなら飲むな
> 飲むなら乗るな
はい、常に心掛けておりますですww

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

私は平日に食べることが多いのですが、店を決めていくよりも
行った先にある店で食べることが多いので、ラーメンデーとはまず縁がありません(笑)

せっかくのサービスなのですから、これだけラーショへ行っている身としては
ぜひ恩恵にあやかりたいものですが、なかなか・・w

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

> 背脂完飲に、恐れをなしつつ・・
いや、味をみているうちに、うっかり飲んでしまったんですよ。本当です。

これで390円は安いですよ。ホント
まあ、遠いから簡単にはいけないでしょうが、
通し営業なので仰るように、遠征途中のオヤツにどうぞww

こんちくわw

650円が390円とはお得ですね。
行けないけどw

ところで、印西市って何処なんですか?(笑)

おばんでございます gtvです。

委員会活動乙です。
ラーショは麺少なめができるお店が多いですよw

乗せたら飲むな
飲むなら乗せるな

万寿屋からのお願いです。

こんばんは

自分のような、平日にラー食できない者にとってはラーショの「ラーメンデー」は無縁とあきらめておりました。
先日「ラーショつきみ野店」で、そのサービスタイムの恩恵をあずかりうれしく思いました。

サービス精神いっぱい。ファンが多いのも頷けますね(^^)

背脂完飲に、恐れをなしつつ・・

 なっから美味しそうではないですか。
 そして390円ですかー!これはそそられました。

 三時過ぎにおやつとしていただきたいですね。

 あたらし目のラーショって、いろんなサービスがありますか?