2011/12/20

森田屋支店太田店 1@群馬県太田市

森田屋支店 太田店
店舗
群馬県太田市龍舞町3969-4

2年半ぶりの訪問です。

開店時刻2分前に到着しましたが、駐車場はほぼ満車。
外にお客の姿はなく、皆さん店内に入った直後のようです。

暖簾

日々刻々と短くなる暖簾(爆)

前回来たときの四分の三ほどの大きさになっているでしょうか。
すでに、“純手打”なのか“純手○○”なのかわかりませんw

それを眺めながら友を待ちます。

実はコチラへ行くことを呟きましたら、珍コレさんがお付き合いしてくださることになりました。
彼と一緒にラーメンを食べるのは3年ぶり。
前回、臨休でフラれた本庄のいちご家さんへ一緒に行く約束をしたきりなのですが、
実現せぬままでのプチオフとなりました(笑)


5分ほど待って合流し入店。
“お約束”通りに入り口付近で黙って佇んでいると、奥様が「奥へどうぞ」と。
この“案内”より先に席につかないのが慣習らしいのです(笑)
見ていると、後続のお客も皆さん、やはり声をかけられるまで待っていますねw


店内メニュー

座敷の奥に座ったので、メニューはよく見えません。
前回は味噌だったので今回は醤油、と決めていましたから問題ありませんが。



10分ほどで到着。

ワンタンメンチャーシュー(1170円)
ワンタンメンチャーシュー


ワンタンチャーシューメンでも、チャーシューワンタンメンでもありませんw



丼

手前が私、向こう側がヘタレ珍コレさんの「中華そば(麺少なめ)」。
レンゲのピンコ立ちは相変わらずですね。



まずはスープ

スープ

カエシ控えめであっさりしたスープには、細かい油の玉が浮いています。
角がなくて飲みやすい。旨いですよ。
麺や具に手をつけずに、ついついレンゲを往復させてしまいます。


さて。チャーシューを食べないと麺が見えませんので・・・

見ただけで旨いチャーシュー

これこれ、このチャーシュー。
肉らしさがありながら、柔らかくてジューシー。
脂身がスープに溶け、旨みが溶けだす感じ。



麺1  ← 食べ始め   終盤  →   麺2

      うどんライク                                 まさにうどんライク

この日の麺は結構しっかりしており、コシがあってうんまいw
後半になってもダレることなく、最後まで美味しく食べられましたよ。
こちらは麺量がそこそこ多いので普通盛にしたのですが、大盛にすればよかったかな。


シナチク

これはシナチクであって、メンマではありませんw


ワンタン(ピンボケ)

せっかくのワンタンがピンボケ。
ピントが背景に合ってしまったようです。。。
肉がぎゅっと詰まっていて、厚めの皮で包まれたワンタンがいくつも・・・
いくつあったんだっけ?


 ごちそうさま 


旨いのはたしかですが、このお値段まで出してもいい方にしかお勧めしませんよ。
高いって言われるのいやだもん(笑)
もし、ほどほどの値段で満足感を求めるようでしたら、中華そばの大盛ですかね?
ねえ、こちらのヌシ様



急な呟きにお付き合いいただいた珍コレさん、ありがとうございました。
もう、いちご家のことは忘れます(爆)


関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

わざわざ足利から来て、一緒に食べてくださって、非常に嬉しかったです。
有難うございました。

> 今度は(今度こそ)飲み会でお会いしましょうm(_ _"m)ペコリ
ホント・・ですね?(爆)

>GTRさん

コメントありがとうございます。
いえ、私も朝のアレを見て、外出中と思いこんでおりました。
今度は鳩させていただきますのでよろしくお願いいたします。

> 私は、基本的に美味しい物を食べるのに、金云々を言う方の心情がわかりません。
> 美味しけりゃなんでもいんじゃぁぁぁぁ~!!
> 学生時代が、バブル絶頂でしたので、こんな風になってしまいましたww

旨くて高いのはありですよね。
あとは“高い”の基準がどのへんにあるということかと(笑)
私の最高額は静岡の「イタリア軒」の1450円。あ、コメントいただいておりましたw

先日は、突然会いに行ってしまい大変ご迷惑をおかけしました。
短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
今度は(今度こそ)飲み会でお会いしましょうm(_ _"m)ペコリ

呟きに気付かずスマソ・・・

私は、基本的に美味しい物を食べるのに、金云々を言う方の心情がわかりません。

美味しけりゃなんでもいんじゃぁぁぁぁ~!!

学生時代が、バブル絶頂でしたので、こんな風になってしまいましたww

>右京さん

コメントありがとうございます。

> 珍コレファイターと、森田屋とは羨ましい~
いや、私もびっくりです。こちらに珍はないし、しかも初訪問じゃないし。
来ると行ってくれた時はうれしかったです。
やはり、友人と一緒に食べるのはいいですね。

> どんな珍顔だったか忘れましたww
> あぁ~群馬に遠征したいです(泣)
ぜひ、遠征して思い出して下さい(笑)
いい“ホテル”もあるんですよ。春~夏の方がいいですけどw

>GTVさん

コメントありがとうございます。

> ケーキ食いましたw
見ました(笑)

> カレー中華+半ライス
> 次回の注文予定です ペコリwww
最近、ライスを注文する人を見ると、“乗せる”かどうか気になってしまいます(笑)

おはようございます

珍コレファイターと、森田屋とは羨ましい~
実は僕も珍コレさんとは1回会ったきりなんですね~
どんな珍顔だったか忘れましたww
あぁ~群馬に遠征したいです(泣)

おばんでございます gtvです。
ケーキ食いましたw

カレー中華+半ライス

次回の注文予定です ペコリwww