2011/12/17

王様らーめん 1@千葉県野田市

12月17日 

土曜は、近所の居酒屋ランチが休み。

代わりに行っている店のメニューもあらかたクリアしたので、

久々に新規開拓しようということになりました。


王様らーめん

店舗外観
外観

千葉県野田市東宝珠花247-2 

といっても、私は過去に一度訪問しているのですが・・・(笑)

当時は夜営業のみだったのですが、数年前から昼営業を始めて、定休日も変更したようです。

新しい営業体制になってからは、初めての訪問ということになります。



まずはメニューを確認。

メニュー

麺類はこんな感じ


セットメニュー

半ラーメンが付くセットメニューはコチラ。


少考のうえで注文したのは、私が「味噌バターラーメンの大盛。同僚が「肉野菜炒めセット」。



ほどなく、厨房でご主人が野菜を強火でジャカジャカと炒め始めました。

大きな炎が上がるのが見えますよ。


10分弱での到着


味噌バターラーメン(650円)+大盛(100円) 
味噌バター


うおっ

丼からは、ニンニクの香りがかなり強く立ち上ります。

これは危険球(笑)

ゴマの浮くスープは白味噌系と思われる柔らかい口当たりですが、若干薄め。

底の方から撹拌して、なんとか味噌らしくなってきました。


麺

自家製という麺は、ツルモチな食感。

なかなか面白い麺です。

同行者のラーメンは中細でしたから、メニューによって使い分けているようです。



炒めた野菜とバター

炒めた野菜とバター

味噌ラーメンには欠かせませんね。


 ごちそうさま 


今度はセットメニューを逝ってみます。



自家製麺

自家製麺の看板


営業時間2

営業時間と定休日はこちら。

“登録者”としての責任がありますので、アチラの営業時間と定休日はキッチリ訂正しておきましたw

っていうか、何年経ってもこのへんにユーザーはおらんのかい!(笑)

ただし、店名が「王様らーめん」と平仮名になったようなのですが、店名の編集権がなくなったので、それは変えておりませんw
関連記事

コメント

非公開コメント

>Peace☆さん

コメントありがとうございます。

本日、会社の同僚、後輩とともに行ってきました。
味噌系はにんにくがよく効いているので、気にならなければ・・
同僚と共に塩タンメンを食べました。1時間遅れ、ですねw

あ~ココ
少しだけ気になっておりましたw
5時ですかぁ~・・・・・(汗)