2011/12/12

とら食堂 松戸分店1@千葉県松戸市

12月12日 昼

とら食堂 松戸分店
店舗
のれん

よく行く仕事先の近くに、あの有名なタイガーキッチンの分店がオープンしたとあっては、

行かないわけにはまいりません。

千葉県松戸市紙敷1-8-6 北総線「松飛台」駅北側おりてすぐ 駐車場有


常時7-9割ほどの入りという状況のなか、カウンター席へ。


メニュー

メニューはシンプル。


注文から3分少々で提供されました。

早いのは好きです(笑)

ワンタン麺(800円)

丼

いかにも中華そば、という色合いとツラ構えですが、チャーシューが目を引きます。


スープ

アブラの浮くスープは、醤油ダレがキッチリ効いていて、香りが立ちます。

シンプルでオーソドックスですが、コクがあり、飲んでいて飽きません。


麺

啜った際、見た目ほどの不揃い感はありません。

弾力、コシのある手打ち麺ですね。


チャーシュー

しっとり、そして肉感ありのチャーシュー


ワンタン

ワンタンは、皮が大きくて厚め。

これが5個入っています。




メンマ

メンマ

ほうれんそう

ほうれん草


あとはナルト。

中華そばらしい具が揃っています。



 ごちそうさま 


美味しかったです。


私としては麺量がもうちょっと欲しいのですが、大盛は+150円。

少々“いい値段”に思えてしまうのは、地元の店の一杯が頭に浮かぶから(笑)


まあ、ちょっとトッピングするとすぐ四桁前後になるラーショが好きなくせになんですがw


営業時間

営業時間


凧

店内に飾られている凧です。

関連記事

コメント

非公開コメント

>Peace☆さん

コメントありがとうございます

> あらら
> 意外にアレですねwww
時間の話ですね(笑)
美味しかったですよ。
こういうラーメンが美味しいと感じられるようになったのだと、自分に感心しました。

仰る通り、もう少し量が多ければ満足度も上がったのですが、
メニューを見て、一の割を思い出しまして、大盛を躊躇しちゃいました(笑)
ま、地元との比較ということでご了解ください。
おやつも食べちゃったしw

>GTVさん

コメントありがとうございます。

> お次は ドラゴンキッチン でしょw
> 図星ですね ねっ!

二代目ギトギト龍ですねw
そう行きたいところですが、残念ながら昨年閉店しております・・・w

あらら
意外にアレですねwww

でも美味しかったようで何よりです
僕は今のところ大盛りしか食べてませんが
満腹って素晴らしいです(笑)
満腹になって満足度が上がれば
お値段は気にならないかもwww(ウソ

おばんでございます GTVです。

素晴らしいです。

お次は ドラゴンキッチン でしょw
図星ですね ねっ!

トラックバック

とら食堂松戸分店 @ 松飛台

とら食堂松戸分店 @ 松飛台 ワンタン麺味玉入り+大盛り 【900+150=1050円】 さて、2回目の訪問は家族を連れて・・・・・。 お座敷もありますから 小さい子供連れには有難いお店でございま...