2011/12/11

新しい村1@埼玉県南埼玉郡宮代町

12月11日

この日は日曜日なので、車で15分ほど走って・・


隣町の東武動物公園


東武動物公園


そして、木製コースター「レジーナ」!!


・・がすぐ隣に見える・・


新しい村へ行ってきました(笑)

新しい村 案内図

入り口
埼玉県南埼玉郡宮代町字山崎777-1

こちらは、

田んぼや雑木林のある“田舎”を楽しむアミューズメントパークです。
“農”をテーマにしたイベントやハーブを使った講座への参加、直売所で新鮮なお野菜のお買い物!
子供も大人も楽しめる楽しい場所です♪
-

HPより -

だそうですが、私たち夫婦にとって

新鮮な野菜を安く買うところ であり、
軽く食事をするところ でしかなかったりします(笑)



森のカフェ メニュー

まずはレストハウス「森のカフェ」で昼食をw


13時ころと遅い時間だったためか、カレーは残り1人前しかなく、

それはかみさんに譲って私はサンドウィッチにしました。


先にカレーが出来上がりました。

森の野菜カレーセット(580円)

野菜カレー

写真にはうつっていませんが、コーヒー付きのセットです。

メニューの名前にある通り、森の野菜がメイン。

カレーに肉っ気はほとんどありません。

まあ、かみさんからの伝聞ですがw



森のパン工房セット(450円)

森のパン工房セット

2種類のパンに、こちらも野菜がはさまれています。


パン


 ボリューム的には軽食というところ 

食後にコーヒーを飲んで落ち着いたところで、買い物へ。


市場内には、野菜をはじめとする地元の生産物、加工品がずらり。

市場内

くだもの・・


市場内2

野菜・・


市場内3

また野菜・・


市場内4

その他加工食品など。

B級グルメの『棒ぎょうざ』とともに、

「どさんこ大将」の『おにぎり』も、“みやしろさん”(=宮代産)認定!w




お米や地酒も売っているし、なかなかよろしいのではないでしょうか。


ウチの地元、杉戸の「あぐりパーク」ほどお客が入らないのは、場所や規模の問題ですかね。

私はごみごみしていないし、商売っ気がみえなくて、好きですが(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

>右京さん

コメントありがとうございます
大変ご無沙汰しております。
アチラへは、震災後、そしてサイト改変後あまり行かなくなりまして・・。
いまや愛する会の業務連絡が中心になっています(笑)

> こんな事を言っては失礼ですが、、全然似合いませんwww
> やはり脂まみれのスープが似合うと思いますw

だから、ラーメンがなかったんですって(爆)

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます

> なんとお上品なメシでしょうか?
> もうラーメンなんて下品なものは卒業ですか?

ラーメンがなかっただけです!(爆)

>hiddyさん

コメントありがとうございます。

> まさか此方の記事が出るとはビックリしましたぁ!
一応、日記ですので(笑)
で、目的は、昼ごはんだったのです。初めてカフェに入りましたが、まあ・・(笑)

> 規模の大きさは大分違いますがこちらはこちら、あぐりはあぐりでそれぞれ良さがあると思っています^^
ええ、私もかみさんに、野菜とか良さそうだし、あぐりよりこっちの方が近くて良いんじゃない?
と言ったのですが、あぐりの方が近い、とムキになって反論されました(笑)

こんにちは

こちらでは初めまして、右京ですw
うおーー新鮮な野菜がよさげですね~
僕もラーついでにここに寄ろうかな~
それはそうと・・森の野菜カレーセットをのりさんが食べたんですか~
こんな事を言っては失礼ですが、、全然似合いませんwww
やはり脂まみれのスープが似合うと思いますw

おはようございます

なんとお上品なメシでしょうか?
もうラーメンなんて下品なものは卒業ですか?

まさか此方の記事が出るとはビックリしましたぁ!
この周囲の風景が好きで、私もよく行くのですが・・。
食事までされるとはさすがです!
規模の大きさは大分違いますがこちらはこちら、あぐりはあぐりでそれぞれ良さがあると思っています^^