2011/12/11

お多福 1@埼玉県春日部市

お多福

DSC_0964.jpg

埼玉県春日部市中央1-52-2 石沢ビル1F 春日部駅西口徒歩4分くらい

営業時間 17:00~23:00 定休日:日・祝



こちらは串揚げ おでん のお店です。

まだ2度目の訪問ですが、すでに、会社の同僚らと春日部で飲むときの第一候補のひとつです。 



お店は女性3人で切り盛りされているようですが、みなさん美人。

そして気立てが良い方ばかり。

「お多福」という名前は、縁起の良さを表わしたものだと理解しておきましょうw



この日は19時ころの訪問でしたがほぼ満席、運よく空いていたカウンターの端席に座りました。


 メニュー

串揚げ、おでんのメニュー
  

メニュー2

飲み物はコチラ

サワー300円、ビール400円という値段設定、安くね?(笑)



明るい農村

ビールが飲めない私は、いきなり「明るい農村」のロックから入りますよ。


キャベツ

お通しのキャベツをかじりながらスタート


おでん

数あるおでんから二つ、三つと選択。

串揚げは

串揚げアスパラ

これがアスパラベーコン、そして


串揚げ 手羽先ぎょうざ

手羽先ぎょうざ

などなど
 

あ、串揚げは2度漬け禁止ねw


おでんと串揚げのほか、本日のお勧めメニューや大皿に盛られたサラダなどがあって、つまみには事欠きません。

酒を飲み、話をしていると撮るのがおろそかになったようで、写真は以上(笑)


お客さんも、いわゆるおでん屋さんでの一人吞みが似合いそうな男性から、年配の女性、

そして若い会社員やOLさんなど幅広く、こちらの人気がわかります。

私も、食べ物、飲み物の美味しさに惹かれるだけではなく、なんといいますか、その・・・

癒されてしまうクチでございます。


 ごちそうさま 

また来ます。

今度は店舗写真や、メニュー写真をもっと載せたいと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

>hiddyさん

コメントありがとうございます。

ここの存在はかなり以前から知っていたのですが、
串揚げ&おでん、ということと、中が見えないことから、長いこと入りそびれていました。
でも、行けばわかります。
店内は明るいし、食べ物は美味しいし、そして、飲み物も安いでしょ?

> 早急に訪問したいと思いつつ、T駅東口にオープンした串揚げ屋「かくれんぼう」も気になっている私です。
おお、それは気になりますね。東口はあまりチェックしないから知りませんでした。

こんばんは!

このような良いお店があったなんて!!
食べ物は美味しそうですし、アルコールもこの価格なら逝き易いというものですよ!
早急に訪問したいと思いつつ、T駅東口にオープンした串揚げ屋「かくれんぼう」も気になっている私です。