2011/12/06

佐野らーめん 麺龍1@群馬県邑楽郡邑楽町

12月6日 15:35 

伊勢崎の仕事を終えて邑楽の客先へ行くと、打ち合わせがでくるのが17時過ぎになるとのこと。

となるとあと1時間半、どこで時間をつぶすか・・

ラヲタさんなら迷わず、通し営業のラーメン屋ですよね!(爆)

ということで、車で5分ほど走ってコチラへ。


佐野らーめん 麺龍
店舗
看板

群馬県邑楽郡邑楽町篠塚1805-1


超中途半端な時間ですが、先客は10人ほど。

実は、さるお方がこちらにいらっしゃるという情報があったのですが・・

食後の図2

残念、一足違いだったようです(笑)



メニュー表   メニュー

メニュー

まあ、食べるものは決まっていますが。



後客さんに合わせたこともあってか提供まで20分と、少々時間がかかりましたが、アツアツ一杯が到着です。


ハーフ&ハーフ(682円)
丼

美しいw


スープ


澄んだ見た目の通り、スッキリ飲み干せるであろうスープは

鶏ガラと野菜由来の味を、薄味の醤油で整えた感じ。



麺


ピロピロした麺が、スッキリスープを引っ張ってくれます。

縮れが強く、コシもあって啜り心地抜群。

ああ、うんまいw


具は、チャーシューとネギ、メンマ。


チャーシューは決して厚くはありませんが、大きいものが6枚。

ロース

肩ロースしっとり


バラ

バラ肉甘旨


ハーフ&ハーフという名の通り、それぞれ3枚入っています。


バラ肉から溶け出す旨みはスープのコクを増してくれますね。


スープを飲み干したい気持ちになりましたが、この日2杯目のラーメンです。自重しておきましょうw


 ごちそうさま 


いや~、旨かった。

チャーシューがたっぷりはいったこのラーメンを682円で食べてしまったら、

他店のラーメンが割高に思えてしまうこと間違いなし(笑)





貼り紙1  貼り紙2


こちらは、持ち帰りラーメンもあります。             もちろん、野菜たっぷりの餃子も全国へ発送可能w



長寿ラーメンの案内

長寿ラーメンという、高齢のかた向けサービスもあるようです。


あと・・・35年か・・・(爆)


関連記事

コメント

非公開コメント

>hiddyさん

コメントありがとうございます。

是非、行ってみてください。
チャーシューメンは、通常のものもいいですが、このハーフ&ハーフもお勧めです。

> ただ、近そうなイメージですが、何気に距離あるのですよね・・。
いしかりの、ちょっと先ですから(笑)

>GTVさん

コメントありがとうございます。

最近、歳と共に嗜好が変わってまいりましてw
まあ、この値段でこの内容ですし。。

> 幸秀屋もよろしくおねがいしますwww
その前に、中休みができたという大好きなアソコの味噌を逝かせてくださいw

こんばんは!

うぉ!おいしそう!!
いしかりに行く際に毎回こちらも気になりつつスルーしておりました。
1度は行かねばと思っております。
ただ、近そうなイメージですが、何気に距離あるのですよね・・。

おばんでございます gtvです。

おっ 高評価ではないですかw これは意外でございますよ。

幸秀屋もよろしくおねがいしますwww