2011/12/05

麺処 春の風2@茨城県守谷市

12月5日 13:20

守谷に所用があったので、この時間まで昼を我慢してやってきました。再訪ですw


麺処 春の風


店舗
入り口(1)

茨城県守谷市立沢1098-9


前回食べた塩は、まさに自分の好みにドストライクでした。

ならば同じものを食べるべき、かもしれませんが・・

いろいろなラーメンを食べてみたいという気持ちが生じるのも、ラーメン好きとして自然なことではないでしょうか。


看板  看板ウラ

店頭の写真入り看板(メニュー)をチェック


ん? 男醤油

字も大きい! なんか力強いぞ

そうだ! 俺はだ~!


ということで、入店から8分ほどで、っぽいラーメンが到着。



男醤油(900円) の 大盛(100円)

丼

っぽい盛り付けw


丼のデザイン

っぽいデザインの丼w


スープ

スープ。

強い出汁感よりも醤油が勝るハッキリした味はまさに


そして、そのスープに負けないのシンボルが、絶品のチャーシュー。

チャーシュー

胡椒で味を引き締める、のチャーシューw


チャーシュー4


厚みがのチャーシューw


チャーシュー2

スープにとろける、のチャーシューw

スライスした2枚とは別に、棒状に切られたチャーシューは、旨みがスープに溶け出しますぜw


麺

麺はコシが強く、噛み心地より啜り心地と歯ごたえが楽しい。を感じますw

これなら、チャーシューにもスープにも負けないね。


チャーシュー以外の具は水菜&ネギだけで、っぽくシンプル。



 ごちそうさま 


なかなか美味しかったですね。

と強調するだけあって、塩とはイメージが違いました。

やっぱり食べてみなきゃぁ、わかりませんね。







さて、SAYAちゃんへ業務連絡。

女性、カップル、家族連れにも入りやすい、明るく清潔感のある店であることが、

こちらのお勧め理由なわけだがw

で、やっぱり塩をお勧めするわけだがww

関連記事

コメント

非公開コメント

3万円もドブに捨てたシトさん

コメントありがとうございます。

> イケマセンカ?

別にいいのですが、
>3万円もドブに捨てた ・・

ご自分でもかなり後悔していらっしゃるようですねw

イケマセンカ?

>70分3800円 さん

コメントありがとうございます

> お気に入りの子がフリーなのに、冒険してシュッパイした気分でしょうかw
まあ、そんな感じですかね。シュッパイというほどではなく、あの娘のほうが良かった、という程度ですw

> でも3800円で済みますから♪
え?3800円とはラーメンにしては高いですね。よくわかりませんが興味が湧きます。
どこのことですか?今度教えてくださいw

> 3万円もドブに捨てたシトもいるらしいので救われた気持ちになりますね。
噂に聞いておりますが、やっぱり事実だったのですね。ああ、もったいないww

お気に入りの子がフリーなのに、冒険してシュッパイした気分でしょうかw

でも3800円で済みますから♪

3万円もドブに捨てたシトもいるらしいので救われた気持ちになりますね。