2011/12/05

ラーメンショップ 境店 3@茨城県猿島郡境町

12月5日 5:00

シャッター! 

・・・と思ったら、すでに営業中でした(笑)


関東で最も早い2番目くらいに早い開店時間(たぶん)を誇るラーショがコチラ。

つきみ野店が、4:30開店だそうです 

ラーメンショップ 境店

シャッター

茨城県猿島郡境町大字山崎362-1 大型駐車場完備 

 

券売機

相変わらず スカスカ シンプルな券売機のボタンw



ネギチャーシューメン

店に着くまではラーメンにライスかな、と考えていたのですが、

お得な値段設定と見ると、ついネギチャーシューのボタンを押してしまうビンボ症な私

したがって、ライスはパス。


ネギチャーシューメン(780円)  ※麺硬め


スープ(デフォ)

早朝だけにコッテリは自粛。

すると、デフォのスープには背脂の姿はほとんどなくなります。

スープの味がストレートに伝わってきますよ。

塩気の強さも、ストレートに来ますね。


チャーシュー6枚

色白のバラチャが6枚。

いつもと変わりなしw

この手のバラチャが好きな人には外せない、お得なトッピングです。


ネギ

チャーシューの下には、いわゆるラーショのネギ。

こちらのネギは、麺を茹でている時に、鍋の熱を利用して温めているんですよ。

だから冬場でもスープの温度を下げませんね。

しんなりしていますが、ネギの苦みとゴマ油の甘味、旨みが合わさって、うんまいw



麺2

硬め指定の麺は、ポソモチで啜り心地良好、これもいつも通りw





 ごちそうさま 




卓上セット

この卓上セットのお世話になるのはいつのことでしょうかw
関連記事

コメント

非公開コメント

>GTVさん

コメントありがとうございます

> 7と8の判別が難しいです なんとかしてください(爆)

そうはいきません。作戦ですw

>ランディさん

コメントありがとうございます

> 今、TVで“深谷のネギ”特集を観ていたら、異様にラーショ行きたくなりましたw
> 深谷店気になる~~~♪
私も深谷は訪問したいのですが、同じ県内なのに群馬・栃木より遠いんですよ。。。

> ちなみに拍子木沢庵は、スープに甘味を感じたときに、絶妙の箸休めになります(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
> 須崎の“鍋焼きラーメン”よろしw
なるほど。。。試してみますw

>hiddyさん

連投ありがとうございますw

> 朝食にネギチャーシューとは素晴らしいです!
まあ、貧乏性ということで・・(汗)

> こちら、行きたいのですが閉店時間が早いのと日曜休みがハードルとなっております。
> 早起きは・・無理です(笑)
ラーショを愛するようになると、ラーショを愛する会に入ると、早朝訪問が苦ではなくなりますw
え?まだ申し込まれてない?(笑)

>スーパーくいしん坊さん

コメントありがとうございます

> たくあんが常備されているというのにお世話にならない理由がありません。

いや~、ダイエットが・・

ライスを常に注文してしまうようになるのが怖いのです(笑)

おばんでございます gtvです。

7と8の判別が難しいです なんとかしてください(爆)

今、TVで“深谷のネギ”特集を観ていたら、異様にラーショ行きたくなりましたw
深谷店気になる~~~♪

ちなみに拍子木沢庵は、スープに甘味を感じたときに、絶妙の箸休めになります(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
須崎の“鍋焼きラーメン”よろしw

早朝5時がこんなに真っ暗な季節になりましたね。
朝食にネギチャーシューとは素晴らしいです!
こちら、行きたいのですが閉店時間が早いのと日曜休みがハードルとなっております。
早起きは・・無理です(笑)

>この卓上セットのお世話になるのはいつのことでしょうかw
たくあんが常備されているというのにお世話にならない理由がありません。