2011/11/28

ラーメンショップ吉間家1@埼玉県東松山市

ラーメンショップ吉間家
店舗
埼玉県東松山市大字上唐子924-5
国道254号線嵐山バイパス・上唐子(北)交差点から県道344号線方面へ入ってすぐ

11月26日 13:35

この日もあきる野から、四トン車を連れて帰社途中での昼メシ。

ちょっと遠回りですが、トラックでも駐車場が楽に入れるラーショを選びました。

まあ、ラーショを愛する私としては“計画通り”だったりしますが(笑)



○あの麺箱

重ねられた「〇あ」の麺箱がお出迎えw



テーブル席に座って

メニュー

メニューを確認。


同行者には好き勝手に注文させておいて、私が注文したのは


シオラーメン(580円)・中盛(100円)  ※麺硬め 脂多め
丼

背脂きっちり多めの美しいビジュアルw



スープ(アブラ多め)

塩ラーメンだけに、豚骨感、出汁感が伝わってくるスープ。



麺1

見た目で旨いとわかる、硬めの「〇あ」



麺2

思った通りのピンそば状態。


うんまいw



チャーシュー

チャーシューしっとり。



ワカメ

そして、ラーショと言えばワカメですね~w

そこのワカメ苦手なあなた、海苔と同じように、麺にからめて食べてごらんなさいなw





 ごちそうさま 



あやうく完飲するところでした。


また来ようっとw


コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> こがしラーメンって、古河市!?
たぶん違います(爆)

でもって、味は古賀氏強めだったので、あまりオヌヌメしません。
ここは塩で如何でしょうか?w

>GTVさん

コメントありがとうございます。

今回訪問した4人は、塩(私)、こがし、和風、味噌と食べました。

実は、一番安いものを食べた私が最も納得・満足していたのですが、これはマニア故でしょうかw


>会長さん

コメントありがとうございます

> 本当はこの日コチラを狙っておりました。
> が、、、結果はアチラにロックオン…Orz
いけませんね。
仕事中に何としてもラーショへ行く私を見習ってくださいw

> 改めてデフォルトの安さにナニが下がりますwwww
さすが巨〇〇な会長ww

>16TRSさん

コメントありがとうございます。

> コチラのオバちゃんに頭の上がらない梃子ですww
あ、たしかに上がらないかも(爆)

> 明るい写真はやはり「カレンダーの裏」効果なのでしょうか?(笑)
はい、今回はテーブル席で、日当たりが良かったものでw
広い店内、やや昼からずれていましたが、常時8割がたお客が入っていました。人気店ですね。

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

> やはり暖簾に書いてある店名が気になります。
やっぱり店主さんのお名前のようですね。

>  その上天下一品の文字が・・・ラーショの奥の深さをまた感じるお店ですね。
>  なんだかうんまげではないですかー、私も行ってみたいっす。
こちらも、メニューが多くて楽しそうな店ですよ。ぜひ、行ってみてください。

こがしラーメンって、古河市!?

おばんでございます GTVです。

和風もよろしくお願いしますwww

食ってませんが(爆)

毎度ですw

本当はこの日コチラを狙っておりました。
が、、、結果はアチラにロックオン…Orz



改めてデフォルトの安さにナニが下がりますwwww

コチラのオバちゃんに頭の上がらない梃子ですww

明るい写真はやはり「カレンダーの裏」効果なのでしょうか?(笑)

ひさびさに食いたくなりました。

 注)巷にはびこるマンセーコメではなしにマジで逝きますってw

やはり暖簾に書いてある店名が気になります。

 その上天下一品の文字が・・・ラーショの奥の深さをまた感じるお店ですね。

 なんだかうんまげではないですかー、私も行ってみたいっす。