2011/11/21

花家 2@神奈川県三浦市

11月18日

横須賀出張中です。

ラーメン欠乏症が発症して、またも夕食後にお邪魔しました(笑)


花家
店舗外観

住所 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3374-1  営業時間 11:30~翌1:00   休み 未確認

今日は看板に電気が灯っています。


メニュー

メニュー。

“花屋”に変化なし(笑)


二日前は醤油でしたから、今回は塩でいきましょう。

「塩ラーメン」(650円)に、気になったトッピング「モヤシ、キャベツ」(200円)を注文。

麺の硬さは、前回を教訓に「普通」でお願いしました・


5分ほどで、ラーメンが到着。

塩ラーメン(650円)  ※アブラ多め
丼(塩ラーメン)

ん?モヤシとキャベツが乗っていない、と思ったら


少し遅れて運ばれてきましたよ。

モヤシ、キャベツ(200円)
もやし・キャベツ丼

ラーメンと同じ大きさの丼、いわゆる別盛りなんですね。


もやし・キャベツ

並べると、こんな感じ。



スープ

クリーミーなスープは前回より若干サラリとした口当たり。

やっぱり豚臭さは感じません。


麺2

麺はモッチリ感があり、硬めにした前回よりうんまい。

やはり好みに合いました。


今日も海苔巻き

しつこく今日も海苔巻きで食べていますw


もやし・キャベツを持ち上げ

モヤシ、キャベツは茹でて、醤油ダレとアブラで味付けされているのかな。

丼にはスープがたっぷり入っています。

塩のスープに入れると味が壊れそうなので、別盛りのまま食べることにしました。


もやキャベの丼

これが、「モヤシ、キャベツ」の完了写真。



スープ(後半)

アブラで光るスープを飲んで、終了w


 ごちそうさま 


また来年、来ますw

関連記事

コメント

非公開コメント