2011/11/24

ラーメンショップやわら亭1@千葉県印西市

ラーメンショップ やわら亭

本館

千葉県印西市草深1142-12 国道464号線 東行き 草深交差点近く
 

11月22日 13:30

船橋・小野田町へ行く途中で寄りました。初訪問です。

ちなみに、この近辺へ行く時は、これまで某ラーショ一択だったのですが、

先日別れを告げてまいりました。したがって“浮気”ではありません(笑)


国道沿いの目立つ看板には

看板  看板2

「うまい ラーメンショップ うまい」の看板だけではなく、なぜか「名物 ジャンボ天丼」の文字と写真



店内に入ると右手に券売機があります。

券売機(ピンボケ)

(写真を撮ろうとしたら、お客が来たので急いでシャッターを押したため、ピンボケになりました。すみません)

メニューに、「ミニかつ丼」や「ミニ天丼」がありますね。


どうやら、この本館の隣にはコチラ“本館”の2倍はありそうな・・

別館  別館案内

「やわら亭 別館」があり、そこで日本そばや天丼、とんかつなどを提供しているのためのようです。

そして、本館と別館はつながっており、

      
                                                         
                              
別館メニュー   別館メニュー(1)

別館でもラーショのラーメンを食べることができるのです。

(なお、本館で別館メニューが食べられるという案内はありませんでした)


これなら、ラーメンはちょっと・・という人も誘いやすいじゃないですか。

素晴らしい!ww



さて、注文したのは定番ともいえる

ネギラーメン(650円)の中盛(100円)  ※脂多め
ネギラーメン(中) デカレンゲ添え
     ↑ 椿系ラーショの定番 デカレンゲ


なんと、千葉のラーショには珍しく、背脂キッチリタップリw

たしかに、こちらのメニューには「コテコテラーメン」もありましたから当たり前なのかもしれませんが、

私の中の千葉県ラーショのイメージとは違うものがあります。


では、スープから。

スープ

大き目の背脂が浮かぶスープは、香味野菜とともにしっかり炊かれたバランスタイプで旨い。

何気に塩気が控えめなのは有り難いですね。

そして、背脂がこれだけ入っていても、クドくはないですよ。(※)   (※)個人的感想です

基本のラーメンが450円、コテコテだと650円ですから、

「もう、ビシャビシャにして (はあと) 」、というアブラMな方は別として、

フツーのアブラ好きであれば、お好み調整範囲の“アブラ多め”コールで十分かと思われます。


麺

敢えて茹で加減“普通”でお願いした麺は、千葉のラーショにありがちなヤワ目ではなく

やや硬めで、しかもネットリした感じがあります。

次回、硬めで注文するのが楽しみになりました(笑)


ネギとワカメ

ネギはゴマ油などで和えられた、いわゆるラーショのネギですが、一緒に和えられたチャーシュー片は

チャーシュー片

ちょっと強めに炙られた感じがして、なかなか美味しい。


ワカメ

そしてラーショと言えば、ワカメですねw

え? ワカメがお嫌いですか?(爆)


いや~、デカレンゲで、スープを半分以上飲んでしまいましたよ。


 ごちそうさま 

値段も低めの設定なのが有り難い。


また来ます。ミニ丼にも興味を持ちました。




卓上セット

卓上セットはこちら

中華コースの案内

コース料理の案内もありました
関連記事

コメント

非公開コメント

>☆☆さん

覚えていてくださいましたか。
ありがとうございます。
あの時の一度しか行っていないのに、さすがプロですね。

仰る通り、カウンターのカド席へ座った者です(笑)

そちら方面の客先へ行った時、食事時とタイミングが合えばお邪魔するつもりです。
今度は、券売機の写真をキッチリ撮りますのでよろしくお願いします。

こんばんは[i:63942]

あ、わたしそれ覚えています(^^ゞ

カウンターにお座りになっていた方ですょね。^^

はい!
ぜひぜひまたお越しくださいませm(__)m

おやすみなさい(*'-')ノ~。.*゜

>☆☆さん

コメントありがとうございます。

ラーショらしくて美味しいラーメンでした。ごちそうさまです。

> でも…こんな写真を撮影している方には全然気がつかなかったから 少しびっくりしました(☆_☆)

写真を撮るとき、フロアにいたお姉さまにひとこと断って了解を得てから撮ったのですが、
他にお客様もいらっしゃったから、気がつかなかったかもしれませんね。
もちろん、そうそう目立つ撮り方もしませんし(笑)

こちら方面へ行ったとき、またお邪魔します。

こんばんは

こんばんは(^-^*)/

こちらで働いている者です。

こういうのを見ると 嬉しいですね(^^)/

でも…こんな写真を撮影している方には全然気がつかなかったから 少しびっくりしました(☆_☆)

またのお越しをお待ちしています!

>千葉支部長w

コメントありがとうございます

> を~中々高評価でぢゃないですかぁ~
旨かったですよ。
しばらく前までは、千葉のラーショということで、スープの方向や麺の茹で加減が好みに合うかどうか
心配していたのですが、支部長の記事を読んだので、安心して多めで逝くことが出来ました。

ここの背脂は、ええ、大丈夫ですよ(笑)
無料のアブラ多めで十分というか丁度よかったですね。

私もこれからはしばらく、コチラへ寄ることにします。

>会長w

コメントありがとうございます

> のっけ放題&アレンジし放題って事でよろしいでしょうか?w
そうは言っていませんがw

> ランディさん誘って行きます(笑)
ジャンボ天丼は載せられないと思いますがww

>船橋方面部長w

コメントありがとうございます。

> ココは、存在は以前に知りましたが忘れていました
いけませんね。。

> ジャンボ天丼にもかなり惹かれましたよ!
そっちかいっ(笑)

ドモです!

を~中々高評価でぢゃないですかぁ~
なんか嬉しいです!
僕も次は脂多めにしてみます
ココの脂なら大丈夫そうなのでw

毎度ですw

のっけ放題&アレンジし放題って事でよろしいでしょうか?w
ランディさん誘って行きます(笑)

あっ!!!
ココは、存在は以前に知りましたが忘れていました
ジャンボ天丼にもかなり惹かれましたよ!

トラックバック

ラーメンショップ やわら亭 @ 千葉ニュータウン

ラーメンショップ やわら亭 @ 千葉ニュータウン ネギラーメン(麺硬め) 【650円】 皆様こんにちは 『ラーショを愛する会』千葉支部長の私です 今回のラーショは、少し前から気になっていた 千葉...