2011/11/21

花家 1@神奈川県三浦市

11月16日

横須賀出張中、宿泊先の近くにラーメン店が新規開店しているのを発見!

この出張中はラーメンは食べないつもり(半分あきらめ)だったのですが、

なんとなく落ち着かなくなったため、宿の夕食を軽めに食べ、一服してから訪問してみましたw



花家
あれ?店舗

おや?

前日はついていた電気が消えている・・・・休みか?


営業中

と思ったら営業中でした。

住所 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3374-1  三浦海岸駅から徒歩3分ほど 

営業時間 11:30~翌1:00   休み 未確認


10月にオープンしたというコチラ。

アチラのサイトでは未登録のようです。


店に入ってすぐ右にある券売機

券売機・冷水器

その横に、セルフの冷水器



メニュー

メニュー

ラーメンは醤油と塩の2本立て、あとはトッピングによる変化付けのようです。

壁の貼り紙  卓上セット

壁の貼り紙                            卓上セット

カスタマイズの方法やお勧めが書いてあります。


せっかくですから、「お勧め」 とある「花家スペシャルラーメン」にしましょうかね・・・


ん?

           
花屋なわけだが

“フラワーショップ”なわけだが(木亥火暴)



5分ほどで、バイトの女の子がラーメンを持って切れくれました。


花家スペシャルラーメン(醤油)(850円) ※麺硬め アブラ多め

花家スペシャルラーメン(醤油)

あんまりスペシャルな感じがしないな・・・


スープ

スープは若干のトロミを伴い、なかなかクリーミーな感じ。

醤油ダレの効きも程よく、飲みやすい。

本格的な家系が苦手?な私としては、塩気が強くないのは、助かります(笑)



麺

やや平打ち気味の中太麺は、中央部の硬さが気になるくらい、しっかり硬め。

スープから抜ける感じなので、次回はデフォにしようっと。


海苔巻き

海苔って、麺を巻いて食べますよね。

6枚ありますからね。


チャーシュー

チャーシューは、脂身の多いバラチャ。

あれ?

3枚?

おれ、3枚食ったっけ?(爆)

健忘症とアルツハイマーは違うと言いますが、最近歳のせいか不安になっている私です。

味は考えながら食べますが、写真を撮ると、外見は安心して忘れちゃうんですよね。



味玉をグイっと

きれいな味玉。箸で持ち上げると、軟らかくて・・


割るとこんな感じ

プチっと割るとこんな感じ。美味しいですよ。


あと、ほうれん草とネギがはいっていますが、ネギは大きめに切られており、

辛さが強く、目立ちすぎるのでちょっと苦手かな。



 ごちそうさま 


三浦海岸駅前には、ラーメン専門店がなかったので重宝しそうです。

関連記事

コメント

非公開コメント

>GTRさん

コメントありがとうございます。

> 私は、豆板醤にニンニクマゼマゼしたご飯を巻いて食べます!
> のりマシは、そのために存在いたします(個人的にw)

基本的にごはんを頼まない私には、非常ヒジョーに想像しがたい食べ物ですww

旨そうだけど(笑)

連投でスマソw

>海苔って、麺を巻いて食べますよね。

私は、豆板醤にニンニクマゼマゼしたご飯を巻いて食べます!

のりマシは、そのために存在いたします(個人的にw)