2011/11/11

長野原出張

11月4日から7泊8日で群馬県の長野原町へ旅行・・ではなく、仕事で行ってきました。

こちらへは毎年秋、某客先の機械の補修工事のために訪れるのですが、

たまには仕事の合間や自由時間に撮った写真などをアップしてみましょうw


吾妻渓谷の紅葉   吾妻渓谷の紅葉2


行きがけに通った、吾妻渓谷。

紅葉を見る観光客の車で、渓谷の駐車場は満車でした。


川原湯も工事開始

ダムに沈む町、川原湯温泉に、昨年はなかったクレーンの姿。

以前はこちらにある「柏屋」さんに泊まっていたのですが、昨年春より休業されたため、

いまは「半出来温泉・登喜和荘」さんにお世話になっています。


ちなみに周辺道路も遅滞なく完成しており、前原大臣(当時)が就任早々に工事中止を打ち出した影響など

全く感じられません。

吾妻渓谷から長野原までは、新しい国道も開通しました。


バイパス   バイパス2

帰りに通ってみましたが、走りやすく、非常に快適な道路。

これまでの渓谷沿いの道より10~15分以上の時間短縮&車酔いなし(笑)



現場から見た浅間山方面

仕事場所のある某所から見た、草津方面。

ようやく寒くなってきました。雲がかかっていますね。




登喜和荘

さて、出張中の宿は、「半出来温泉・登喜和荘」さん。

HPはこちら  http://www.nande.com/tokiwasou/

あくまでもビジネスということなので、料理などは通常コースでの宿泊です。

何枚か料理の写真を撮ったはずなのですが、ピンボケだったので、一部を紹介します。


夕食時の鍋

初日は元請けの監督も宿泊していたので囲炉裏コースに変更してもらったのですが、これはその時の鍋。

採りたての野菜がたっぷり入ってうんまいw


  囲炉裏コースの魚

囲炉裏コースの焼き魚



あ、これは仕事ですよ。

出張中の、仕事以外の部分の日記ですからねw



でもって、風呂に入るわけですが、もちろん温泉です。

温泉

入口

温泉分析書   上出来入浴方法

温泉分析書 そして                      半出来温泉の上出来入浴法

カレンダー

脱衣場のカレンダーには、もちろん地元で圧倒的な支持を受けている小渕優子議員。



平日の明け方、私たちしか泊まっていないときの、誰もいない夜明け前に写真を撮ったのですが

男湯   ホームページより 内風呂

内風呂(当然、男湯) 湯気で何も見えん             ということで、ホームページの写真を(笑)


扉を開けて露天風呂へ

露天風呂案内

混浴です

私たち(男性)しか泊まっていないけど(笑)

昨年、今年と15泊以上泊まっていますが、露天風呂へ出てきた女性を見たことはありません。w


露天風呂  

やはり湯気で見えん。暗いし。             

 ホームページより露天風呂   ホームページより

ということで、再度ホームページの写真              なるほど、混浴ですか・・



露天風呂で迎える夜明け

露天風呂で夜明けを迎えました。

今年は温泉の温度がやや低く、温いような気がします。





仕事が順調に進んだため、ある日、15時くらいで作業が完了。

宿へ戻るのは早いな・・・すると群馬在住のメンバーが、

「近くに混浴の露天風呂があるから、行ってみんべ」と言うので

六合村の方にある、尻焼温泉へ

なんでも、川底から温泉が湧いている珍しい温泉で、若いお嬢さんもいるとかいないとか・・・


ワンボックス2台は、オヤジたち7人を乗せて山道を走ります。


尻焼温泉へ

現場から車で30分ほどかかりました。



尻焼温泉駐車場案内

公共の駐車場があります。


野天風呂看板

おw

野天風呂の案内だw

トイレもあります

温泉入口にはトイレも完備


川風呂入口(1)

この先に混浴露天風呂が・・・


川風呂?

あれ? 川? 水??

そこにいた地元の方の話では、前日ダムの放流が始まったということで、一週間ほど入れないようです。

当然、ギャルの姿もなく、呆然とするオヤジ達・・・


川原の温泉   淵を補修していました

川の脇には小屋があり、そこは入れるというので、若い衆は入ってみましたが、私はパス。

温度は結構熱いです。



このまま帰るのもなんですし、時間もあるので草津を回ってみました。


草津湯畑  湯畑その2

有名な湯畑です。

せっかくなので、湯畑の傍にある公衆浴場へ入って温まって帰りました。

ええ、もちろん混浴ではありません。


あれ?

ロック座がなくなっている

以前草津に泊まった時に行ったことのある、「草津ロック座」がなくなっていますよ。

時の流れを感じますね。




雨上がりの朝、、コンビニから虹を発見。

朝の虹 11月7日

思わず写真を撮ってしまいました。




天気が良いとこんな感じ

現場から、草津方面の写真をもう一枚。

天気がいいと、こんな感じです。



また来年も来ます。

もちろん、仕事に、ですよ。

そして来年こそ尻焼温泉へ・・・(爆)

関連記事

コメント

非公開コメント

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

> 草津の湯畑。県外の友人を案内したところ、その荘厳さに感動しておりました。

ここは何度も来ておりますが、飽きないことに気づきました。

歳ですかね。。

そのうち、家族を連れて来たいとさえ思っていますが、話に乗るのはお袋くらいかな(笑)

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

> 尻焼き温泉・・入りたい。
>
>  もう三十年前だったら・・・イイかもね。

今でも全然問題ないと存じ上げ奉り候w

おはようございます

草津の湯畑。県外の友人を案内したところ、その荘厳さに感動しておりました。

尻焼き温泉・・入りたい。

 もう三十年前だったら・・・イイかもね。