2011/11/13

爆じゅう餃子 餃点 1@群馬県太田市

11月13日 13:25

この日はかみさんと群馬県太田市へ。

爆じゅう餃子 餃点

店舗(1)

群馬県太田市新井町516-11-B 太田市役所そば


群馬の某重鎮様の記事や、某女史様の記事を読んだことがきっかけですが、

以前訪問した際、かみさんがこちらの辛味噌を高評価していたことも再訪理由のひとつです。


店内へ入り、テーブル席でメニューを見ますが


メニュー(1)  メニュー2(1)

メニュー その1                         メニューその2


メニュー3(1)

しかし、今日の狙いはコチラの貼り紙にあるタンメンです。

とはいいましても、「激辛」は苦手なのでかみさんにまかせて、私は・・


海鮮タンメン(850円)

丼(1)

タンメンとしては、上品でおとなしめのビジュアルですが、


スープ(1)

アブラが一面に浮いたスープは、魚介の旨みが溶け込んでいて、旨い!

味が平たんになりがちなタンメン、店によっては胡椒が必須の場合(あるいはデフォで多めに入っている)がありますが、

こちらのスープは、具から染み出る旨さで十分です。


麺(1)

中太でもっちりした麺は、具に隠れがちな麺の個性がわかりやすいし、スープや具との相性も良く、

ウルサ型のラヲタさんにも通用すると思われる美味しさです。

もちろん、フツーのラーメン好きである私としては、突っ込みどころはございませんw


具(1)

もやし、キャベツ、ニンジン、ニラ、キクラゲ、ブタバラ、アサリと、具だくさん。


さらに、

イカ(1)


イカがいる、エビもいる。




完食(1)

丼は持ち上げず、お上品にレンゲで掬いきって、


 ごちそうさま 


スープを飲み切りましたので満腹になりましたが、

多めに食べる方なら麺大盛の方がよろしいかもしれません。



さて、かみさんの食べたのが、“超激辛”という

ぎょうてんタンメン(800円)

ぎょうてんタンメン 丼(1)

あれ?ボリュームが多くないですか?(笑)


では、一口だけ味見してみましょうかね。

ぎょうてんタンメンのスープ(1)



(ノД`)・゜・。



口内ヒリヒリ状態。味覚が麻痺しそう。いや、麻痺しますた。



完食2(1)


彼女は平然と完食。すると、


口直しにアイス(1)

辛いものなので口直しにアイスをどうぞ、と。


50円安い、ボリュームがある、デザートがつく。

どう考えてもぎょうてんタンメンの方がお得に思えたのは貧乏根性故でしょうか(笑)

といっても、辛いものが苦手な私には選択できませんけどw

ここは、店の名前を冠にしたメニューであればこそ、と思うことにいたしましょう。


いつかまた、夫婦でお邪魔します。

関連記事

コメント

非公開コメント

>GTVさん

そうそうw

>GTRさん

> 正直、ブログ主の感想に興味ありません(キッパリ
はいはいw

> それより、奥様の点数が知りたいんですがwwww
90点 だそうです。

> アタクしは、クセニなりそうなんです。
> 奥様、アタクしは、おかしいでしょうか??
え~? 別にいいんじゃない? だそうです(爆)

うん うん。

正直、ブログ主の感想に興味ありません(キッパリ

それより、奥様の点数が知りたいんですがwwww

アタクしは、クセニなりそうなんです。

奥様、アタクしは、おかしいでしょうか??



トラックバック

爆じゅう餃子 餃点5

爆じゅう餃子 餃点 住所:群馬県太田市新井町516-11-B 電話番号:0276-46-7937 営業時間:【月~土】11:30~14:30 / 17:30~21:00 【日曜】11:30~14:30 定休日:日曜夜の部 喫煙:可 駐車場:...

爆じゅう餃子 餃点17@太田 海鮮タンメン

タンメンの新メニュー、ばくじゅうぎょうざぎょうてんさんです。  住所       太田市新井町516-11  駐車場有  電話       0276-46-7937  営業時間    平日 11:30~20:00  日のみ 11:30~15:00    ...