2011/02/21

ぐうらーめん1@千葉県東金市

ぐうらーめん
P1060732.jpg

千葉県東金市田間554-3

東金出張中に訪問(2月中旬、20時過ぎ)。


RDBにおける店舗コメントは

「ジャンル 醤油   基本メニュー ぐうらーめん580円  

竹岡式風で地元の人気店ですが好き嫌いが極端に分かれます。 」

とのことです。

正統派の竹岡式ラーメンを食べた経験はありません。
せっかく東金に来たのですから、食べてみましょうかね。


店の前には、ラーメン本の記事とともに、お土産の案内が置いてあります。
P1060735.jpg

店内は歴史を感じる内装(笑)


メニュー
P1060739.jpg

厨房には店主様でしょうか。あと、女性スタッフが一人という体制。

注文したのは、「ちゃーしゅーめん」(820円)

8分ほどで到着。

ぐぅ 丼

では、どす黒い感じのスープから。

ぐぅ スープ

ん?

んん?

んんん?

え~と。

玉ねぎの浮いたスープはですね・・。

醤油玉ねぎのの味がします(爆)

え? 玉ねぎは、もともと皮だけだろっ オマイは猿かって? 

いえいえ、その話は玉ねぎではなく、ラッキョでしょw


じゃなくて。


・・だって、そう感じたんですもの。



これが竹岡式だったのか。


ぐぅ 麺とチャーシュー


麺も、スープの味に染まる染まる。

ぐぅ 麺

チャーシューは柔らかくて崩れる感じで良さ気ですが、冷たくて、スープへの影響が。。。

ぐぅ チャーシューアップ

麺と具はなんとか完食も、玉ねぎの浮かぶスープは

ぐぅ スープと玉ねぎ


ペコリ。



「味で勝負!」
P1060750.jpg


あたしは負けたわけだが。

といっても、先客7、後客3。

地元の方には愛されているのでして。。。








異国の食事という感じでした。

慣れればハマるのかもしれません。。。。


 ごちそうさま 


関連記事

コメント

非公開コメント

>さぶまりん さん

コメントありがとうございます。
写真が食欲を刺激するものであったこと、励みになりました。

> ここは慣れとかじゃなく、単純に好みの問題でしょ。
>ハマる人は一発でハマるし、ダメな人は何回行ってもダメ。
何度か食べたら、感じ方が変わるかもしれないと思って、慣れという言い方をしました。
気にさわったらごめんなさい。
こちらや房総方面へ行って食べる機会があったら、また食べてみます。

いや慣れとかじゃなくて…

ここは慣れとかじゃなく、単純に好みの問題でしょ。ハマる人は一発でハマるし、ダメな人は何回行ってもダメ。
ものすごい中毒性があるから、ハマれなかった人は残念だったね。写真見てただけで食べたくなったよ。明日会社帰りに絶対行こうっと。

>ロキュータスさん

コメントありがとうございます。

> オレも不味いと思います…つぅ~か 全然旨くないっ!
何と言いますか、その・・(笑)

> なんでお客さんが入るかわかんないっ(怒!)
それも何と言いますか、その・・(笑)

> チャーシューは食べれますがっ(笑)
それは言えますね。

このラーメンは、食べ慣れることが必要なのかもしれません。
だって、本当にお客さんが入っているんですからw

正直…

オレも不味いと思います…つぅ~か 全然旨くないっ!

なんでお客さんが入るかわかんないっ(怒!)


チャーシューは食べれますがっ(笑)

>あずささん

コメント有難うございます> こんばんは~^^

内装も厨房も、歴史を感じさせるものでした(笑)


> 私は梅乃家を狙ってた時期が過去にありました。
> ですがまだ早そうな感じです^^

私は仕事の移動中、一度店の前まで行ったことがありますが、行列を見てあきらめました。
RDBのレビューを読んでみてもこちらとは違うように思っているのですが、
こればっかりは行かないとわかりませんよね。

こんばんは~^^
内装(笑)

私は梅乃家を狙ってた時期が過去にありました。
ですがまだ早そうな感じです^^

>くらいすらぁ さん

コメントありがとうございます。

> 麺はやはり乾麺ですか?
いや、違うと思います。
モチっとした感じがしましたし、印象は悪くなかったんです。麺は・・

これは本当に好みが分かれる「食べ物」だと思います。
あるいは慣れが必要なのかもw

麺はやはり乾麺ですか?

馴染みのない私にはちょっと抵抗を感じましたが・・・

>会長さん

そうそう、健康なんとかっていうやつですね・・

私は松〇や〇塚や〇鴨が好きでしたw

>こんちゃん

> ほえ~、こちらの醤油色爆撃的に黒そうですね~。

おお、いい表現。

爆撃的に黒そうで、そういう味でした。ええw


 

>くいしん坊さん

コメントありがとうございます。
私、元祖の店は、先日行列を見てあきらめました。
やはりこういうものなのでしょうか。。。

> そういうものと分かって食べるぶんにはいいと思います。
これって、慣れが必要ですよね。

> 記事を読みながら、親指を立てて迫ってくる中年の女性がふと脳裏に浮かびましたが
> 誰だったか思い出せませんw
グーグググググーググーですね。
エロハラミですか?w

な、なんとタイ式ですか!

昔南一番街でお世話になりました…m(_ _"m)パコリ

ほえ~、こちらの醤油色爆撃的に黒そうですね~。

 ・・・あんましうんまげじゃない・・・。
 
 

竹岡式ですかぁ。
元祖のお店の麺は完璧にインスタント味でした。
そういうものと分かって食べるぶんにはいいと思います。

記事を読みながら、親指を立てて迫ってくる中年の女性がふと脳裏に浮かびましたが
誰だったか思い出せませんw