2011/11/12

満帆 伊勢崎本店 1@群馬県伊勢崎市

1週間ほど、仕事で群馬県・長野原町へ行っていたため、久しぶりのラーメンですw


11月11日

出張帰りに伊勢崎市宮子町のお客に呼ばれ、昼を通して打ち合わせ。やっと終えたのが13時半前。

・・となると・・・・マイラーメンデータベースをフル回転w

①腹が減ったからなるべく近く  ②定休日がないと安心  ③通し営業だとなお安心  ④トラックも駐車可能

ならば・・

④に関しては、近所にトラックを停める公共スペースがあるということで、

同行者3人を連れて行ったのがこちら。


満帆 伊勢崎本店

店舗

群馬県伊勢崎市宮古町142-2

あ、同じ町内だったか(笑)



私が訪問するのは3度目です。

でもって、いつも思うのですが、

券売機  券売機脇の壁

相変わらず、素人には全くわかりづらくて購入しにくいボタン(爆)


常連さんや、ラーメン本を愛読するような方には有り難いメニューの多さでしょうが

われわれトウシロなオッサン連中には・・・

「チャーシューメン」すら探せないわけだが(木亥火暴)

ちなみに、左上から左→右と目で追っていくと、51番目のボタンがそれですw


各自が決めるのを待ってられないので、私がすべて食券を購入。親切な案内付きですw



「Nちゃん、うらってなに?」

「ああ、あまり気にしないほうがいいよ。基本でいこ、基本で」

「Nさん、ごじめんって?」

「ごじごじしているんだよね~。食べてみれば?・・押すよ?」

「・・・」

「悩まない悩まない! つけ麺? 大盛?中盛? 大盛でいいね」

などと事務的に対応してボタンをポチポチ(笑)



ふう。

やっとのことで座敷席へ座り、待つこと10分で、ラーメンの到着。



みそごじ麺(750円)+中盛(100円) ※ニンニクなし

みそごじ麺+中盛

ちょっとした山ですw


スープ

意外に少ないように見える背脂ですが、

味噌とともにしっかり溶け込んで甘みがあります。



野菜の山

野菜たっぷり。

キャベツ多めで、モヤシと共に柔らかい。

BPがパラパラと振られて、程よい効き具合。


麺

麺。

うん、ごじごじしています(爆)

うねりは、日光いろは坂クラスでしょうかw

麺の中央と外側で食感が違うように思えます。

何と言いますか、全体的にもっとモッチリしていたほうが、好き(笑)


チャーシュー

チャーシューはペラリと長め。


茹で玉子は味薄

茹で玉子は味薄。

でも、スープに浸せば問題ありません。


完食

 ごちそさま 


同行者3人(チャーシューメン、もりそば大盛、みそごじ麺・中盛)の評価も上々。


機会があったら、また来ますね。



営業日・営業時間の案内

ほぼ年中無休&夜遅くまでの通し営業。

そういった点でも頼りがいのある店であることはたしかです。



券売機だけは、ハードルが高いですけどね(笑)


関連記事

コメント

非公開コメント

>GTVさん

コメントありがとうございます。

> 5年前はそれはそれは美味しかったんですよw
> 自分でも信じられませんがwww

私がラーメンを食べ始めてコチラを知ったのは4年前。
そのころは、まだ盛り上がっていましたよね。

でも・・・当時の味を知らない私、この今の味、意外に好きですよ(笑)

>16TRSさん

コメントありがとうございます。

> 先日伺ったご近所の支店も券売機は同様の配列。。。
> 気分は超アウェーでした。
おや、慣れた方でもそんなことが・・(笑)
安心しました。

> アタクシもオヌヌメはカレーです。
> なぜなら、ちょっとだけ得した気分がするからww
なんと、お二人からカレーと言われては、次回は忘れずに狙ってみます。

でも、最近物忘れが・・・忘れたらごめんなさいw

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 満帆系では絶えずカレー狙いです…。
珍コレに耐えうる具はなさそうですね(笑)

> あ…、メルマガ解約しちゃったんだwww
> まだ500円サーヴィスやってるんですね♪
おっと、メルマガにサービスもあるのですか。
これはやっぱり登録せねばなりません。

>RSB72さん

コメントありがとうございます。

> コチラや増殖中のアチラで、ワンコイン 以上払うのに抵抗がある者ですw
そういえば、みなさんワンコインワンコインとよくおっしゃいますが、
そんなにいつもサービスがあるとは、ラーメン過疎地在住のものとしては信じられません(笑)

> 実は昔はお土産でよくつけめん買いに来ました。
> 今となっては懐かしい話です(苦笑)
やっぱり昔と今は違うんですね。

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

> 注文の総監督お疲れさまでした
いや、あのまま待っていたら食券買うのに5分以上かかると判断いたしましたので(笑)

メルマガですか。
たしかに最新の情報や、食べたいものを事前に探して決めておくには良さそうですね。
いずれ行くと思うので、その時に登録しますw

おばんでございます。

5年前はそれはそれは美味しかったんですよw

自分でも信じられませんがwww

先日伺ったご近所の支店も券売機は同様の配列。。。

気分は超アウェーでした。

アタクシもオヌヌメはカレーです。

なぜなら、ちょっとだけ得した気分がするからww

満帆系では絶えずカレー狙いです…。

あ…、メルマガ解約しちゃったんだwww
まだ500円サーヴィスやってるんですね♪

こんにちは♪

コチラや増殖中のアチラで、ワンコイン 以上払うのに抵抗がある者ですw
実は昔はお土産でよくつけめん買いに来ました。
今となっては懐かしい話です(苦笑)

注文の総監督お疲れさまでした。
 
 昔の満帆とは少し変わりましたが、私は好きですよ~。
 
 もうnorizom777さんもメルマガ登録されちゃったら~?と誘ってみる。