2011/11/05

ラーメンショップ尾島店2@群馬県太田市

11月4日 

♪ 朝焼けの光の中に立つ影は・・・♪

ラーメンショップ 尾島店

1店舗 朝日


群馬県太田市安養寺町302 国道17号バイパス 安養寺立体交差そば

「ラーショを愛する会」副会長のnorizom777です。

この日は出張先へ移動する途中で立ち寄りました。

こちらの店は、私どもの会長と、なぜか会員になれない方(爆)が、競うように記事を挙げておられますので、

私はそっとお邪魔することにいたしましょうw


6:20という早い時間でしたが先客6。

みなさん、朝が早いこと・・・いや、朝早くからラーメンを食べること(笑)


券売機-1

万札まで使用可能な券売機


券売機の上のメニュー

券売機の上に黄色い紙に書かれたメニューを置くのは
こちら と同じ。
あ、こちら が尾島と同じ、ということでしたっけ(笑)



さて、この日注文したのは・・

ラーメン(550円)+カレースパイス(60円)  ※麺=超硬め

4ラーメン+カレースパイス






5スープ

カレースパイスをトッピングするのは初めてですが、目が覚める、程よい辛さがイイですね。



さて、会長の真似をして頼んだ、超硬めの麺。


6麺

うお、超硬いというより、超ねっとり。

こんなに粉感、ネットリ感が出るのか~。

といいましても、生に近い感じもいたしますので、ややマニア向けということにいたしましょうw


7麺


そのままでは食べづらいので、ほぐしながらいただきます。

8チャーシュー

しっとりチャーシュー



9メンマ

メンマ


10ワカメです

なぬ?

ワカメが嫌いな方が、いらっしゃるって?!

11麺にからめて食べるべし

では、麺と一緒に食べてごらんなさいw

ほらほらw




ごちそうさま

美味しかった、また来ようっとw


12今日も盛況


今日も盛況なラーショ尾島でした。



13卓上セット


ちなみに卓上セット。

ライス注文にも万全の備えありでございますw

ダイエッターな私には縁がありませんがww
関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> そろそろ、こちらのカレーも頂かなければいけませんね(;´д`)
あれ?カレー、まだなんですか?
もう、複数回訪問したって、いいじゃないですか。
でも、天玉ジャンキー向けなネタじゃないようなきもしますw


> 15日の朝でも行ってみようかな~。
> けど、家から1時間掛かるんですよ。となりの市なのに( ノД`)…
え?ウチから90分なのに?w

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

>  某氏によりますと、
>  7時10分が訪問お奨め時間と聞いております。
そのようですね~。
でも、あそこまで通っていない私は、これでイイんです(笑)


>  コッテリにしないと、背脂って本当に浮かないのね。
>  ひさびさノーマルで食べてみようかな。
え? コッテリ? 背脂?
はて、なんのことでしょう(爆)
 

そろそろ、こちらのカレーも頂かなければいけませんね(;´д`)

15日の朝でも行ってみようかな~。
けど、家から1時間掛かるんですよ。となりの市なのに( ノД`)…

ほースープ美味しそうです。

 某氏によりますと、
 7時10分が訪問お奨め時間と聞いております。
 6時20分でこれですかーイイネ。

 コッテリにしないと、背脂って本当に浮かないのね。
 ひさびさノーマルで食べてみようかな。