2011/11/02

ラーメンショップ まるくに 3@千葉県船橋市小野田町

10月29日

この日は前日に引き続き、船橋・小野田町で現場仕事。

前日のことを同行者に話したら

「よっしゃ。確認に行こう!」自分の舌で確かめると言う。

みんな、こちらの軟骨ファンです。

・・ということで、昼食時に訪問。

ラーメンショップ まるくに
千葉県船橋市大神保町1300-1
店舗

土曜日の昼前ということで賑わう店内へgo!


改めてメニュー

もちろんメニューはチラ見・・もしません。

空いていた座敷へ座って早速注文。

二人は軟骨ラーメン(中)、一人がみそなんこつ(中)。

私?

私はこれ。

カレーの案内

カレーラーメンを“麺硬め”でw

ええ、どこまでもラーメンにこだわりますが。何か?



5分ほどで軟骨ラーメン、みそなんこつが提供され、その後

待つこと・・

松子と・・

5分以上。

みんなが食べ終えそうになったころ到着。


カレーラーメン(700円) ※麺硬め
カレーラーメン

お。

普通のラーメンにカレーが乗っているように見えるぞ(笑)

・・・温めていたのか?(爆)

スープ(前半)

やっぱりスープは、“ラーメン”でしょう。

薄めの印象は前日と変わりません。


カレー

カレーです。

ちょっと辛いけど、激辛ではないでしょう。

辛さに弱い私が問題なく食べられます。


前日よりやや硬めの麺

前日よりやや硬めの麺

一応「○あ」ね。


スープ(後半)

後半、カレーがスープに溶け込むと、ようやく“薄さ”解消。

といっても、カレー味で、ですけどね。


“俺流”でも 落合監督のような 凄みなし 

 ごちそうさま 


さて、何度も食べている軟骨ラーメン。

同行者三人とも、「たしかに変わった」と。

みそなんこつ(中)

ちなみに若い衆が食べたみそなんこつ(中)

写真だけ載せておきますね。




私たちは、オヤジさんがいたころの軟骨ラーメンを決して忘れないでしょう・・・



関連記事

コメント

非公開コメント

>RSBB千葉支部長73殿

コメントありがとうございます。

よろしければ一度確認をお願いします。

マジレスです。

なるほど~
残念ですねぇ~
でも僕も確認しますね
松子と・・・・・数分を祈ってますw

>KTVさん

コメントありがとうございます。

> スミマセン。。。
>
> ビジュアル的に…(苦笑)

はい、実に、何と言いますか、その通りでございますw

>kouheiさん

コメントありがとうございます。

おお、結構行かれていたのですね。

> 確か20年前にはこのお店は存在してて、その時点で新しくなかったです。

私は15年前、今の仕事をするようになってから、ずっと愛用してきました。
外装と砂利の駐車場は変わらないですね。
内装は少し変わりましたよ。厨房とカウンター席の間に透明の仕切りが出来て、
あと、テレビが2台になりました(笑)

> ちと残念ですが、今度はヘルシー系のラーメン屋になったようですね(瀑

いや~、ラーショだけにどうやってもヘルシー系になれないと思いますがww

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

思い入れをわかってもらえて有難うございます。
これまでは何を言われようと、フォローしてきたし、愛してきたのですが。。。。

>  きっと、今の店員さん方もがんばって入るんでしょうが、
>  かたくなにお味を守ったおやじさんと同じお味は、
>  出来ないのでしょうね。
長年一緒にやっていたから、できないことはないと思うのですが、
方向性が変わったのかもしれません。

残念です。

スミマセン。。。

ビジュアル的に…(苦笑)

確か・・・

自分、顔を覚えられるほどの頻度ではないのですが、年1回程度は行ってます。
胃の病気で近くの病院に入院したときにも、抜け出して食いに行きましたっけ。

確か20年前にはこのお店は存在してて、その時点で新しくなかったです。
ということは30年以上かも、親父さんは引退して代わりに人形になっちまったのか。
ちと残念ですが、今度はヘルシー系のラーメン屋になったようですね(瀑

確認ご苦労さまです、さすが副会長。
 
 副会長のラーショ愛を感じ、ちょっと悲しくなってしまいました。
 
 きっと、今の店員さん方もがんばって入るんでしょうが、
 かたくなにお味を守ったおやじさんと同じお味は、
 出来ないのでしょうね。