2011/10/28

ラーメンショップ まるくに2@千葉県船橋市

10月28日。

船橋・小野田町で仕事を終えたのが14時過ぎ。

今日も今日とてラーメンショップ やってきましたラーショ馬鹿♪

そんな軽い気持ちでいつものラーショへ。


ラーメンショップ まるくに

店舗 10月28日

千葉県船橋市大神保町1300-1

近所で仕事をするときは、必ずと言っていいほどここで軟骨ラーメンを食べるようになって、

15年が経とうとしています。


おや?

おっちゃん

屋根の上に、妙な人形が。前回(3月)来たときはなかったはず。

持っているのはどうみてもすり鉢ですが(笑)


メニュー左  メニュー右

メニュー。

といっても、店に入ってすぐに注文してありますから、見るだけですw

カレーの貼り紙1

俺流?

オヤジさんがいなくなってから、店はお姉さん(当社比)だけでやっていると思っていたのに、誰だろう(爆)

ちょっと興味を持ってに聞いてみたら、なんこつカレーはカレーライスとのことで、

なんこつカレーラーメンではないとのことでした。



待つこと5分ほどでの提供

軟骨ラーメン(750円) と 半ライス(150円) ※お新香サービス

丼+半ライス




スープ

背脂が入らないのはいつものことですが・・・

あれ?

スープが薄く感じる。

薄いよ・・・


・・・いつものママじゃない! (byネネちゃん)


麺1

麺はいつものように、ヤワ。

これは受け継がれています(爆)



麺箱

これでも「〇あ」なんですが、栃木支部の某会員さん、判別できます?(笑)



さあ、気を取り直して軟骨へ!

軟骨


・・あれ、なんとなく小さくて少ないような。


軟骨2

なんとなく味付けがおとなしいような。



・・・いつものママじゃない! (by再度ネネちゃん)


15年も通っていれば、体で覚えているというもの。


チャーシュー

チャーシューね。


・・・・・


オヤジさんが店にいた時代の軟骨は絶品でした。

誰が何と言おうと、あの軟骨は旨かった。

軟骨ラーメンも、主役の軟骨が何とかしてくれた。



変わってしまったようです


 ごちそうさま 



だから軟骨モンブランも・・

軟骨モンブラン

ごはんものだけに、軟骨と麺の味が薄いのは致命的


NTV的評価 ★☆




ちなみにこの日、いつものように軟骨のお土産を買って帰りましたが、


おみやげ10月28日 以前のおみやげ

これが今日のお土産                  これが以前のお土産


味もボリュームも変わりました。




もう・・・お・・(涙声)・・・君が・・・小さく見える・・・・(By オフコース)

関連記事

コメント

非公開コメント

>ジャンキー犬山さん

アメントこりがとうございます。

あの有名なジャンキー犬山さんに直接コメントを頂けるとは光栄です。

これからは、軟骨ラーメンを食べにアソコまで行くことになりそうです。

よろしくお願いしますww

>スーパーくいしん坊 さん

コメントありがとうございます。

> うーん、屋根の上のオッサンの腰つきがたまりませんね。
> 木村一八がピロリロリン♪ってなったときみたいです。
・・・笑わせないでくださいww

> もうちょっと背脂からませてくれないとムリw
だから、背脂はないって(爆)

こなさん みんばんは
ジャンキー犬山です
よじめまして はろしくお願いします

だとこのおんこんが おげしくはったった ように見えますね
やんこ まりたい

うーん、屋根の上のオッサンの腰つきがたまりませんね。
木村一八がピロリロリン♪ってなったときみたいです。

>栃木支部の某会員さん、判別できます?(笑)
もうちょっと背脂からませてくれないとムリw