2011/10/25

スシロー幸手店1@埼玉県幸手市

家を出てから戻るまで往復40分。

金田亭から素知らぬ顔で家に帰るとかみさんが、 「お昼どうする?」と・・

まさかラーメン食ってきたともいえないので「まかせる」というと

夏に店外待ちであきらめた、「スシローへ行ってみようか」と言う。

ダイエット中の身にはつらいけど、内紛防止のためにニッコリ了解しなければなりません。




杉戸から目的地へ行く途中、国道4号線には同じく回転寿司の店が

活鮮跡地  がってん寿司  かっぱ寿司

「活鮮」                「がってん寿司」                「かっぱ寿司」

とあります。

あ、活鮮は昨年撤退しましたがw

考えてみたら春日部には「くら寿司」、野田には「はま寿司」があるので、

回転系には困らないな~。



そして幸手の「エムズタウン」(ショッピングモール)の一角にあるのが


スシロー 幸手店

国道沿い看板店舗


スシロー自体、初訪問です。


入口の貼り紙を読むと・・

貼り紙


なんと、回転すし業界で売り上げ日本一(2009年6月)を達成したこともあるとか。

関東圏でのコマーシャルの多さ、目につく店舗の多さもあって

「かっぱ寿司」が断然の日本一だと思っていたのでちょっと驚きました(笑)


握り、軍艦は105円均一。

レギュラーメニュー   軍艦・一貫もの

レギュラーメニュー                          軍艦と一貫ものメニュー


なお、値の張るネタは一貫もので105円と、皿の値段を変えないで提供しております。

色(値段)違いの皿が重なると、途中で妙に計算したくなってしまう、

細かい性格のO型としては心が落ち着くシステムですw



サイドメニュー他

サイドメニューも豊富。  デザート類が意外に美味しそうだったりします。


注文用タッチパネル

液晶画面式のタッチパネルで注文します。



しかし、このパネルと、流れている寿司を見ていると、

ずっと右(左)ばかり見ている ことになって、首が痛くなります(笑)


では、食べたいネタを選んで

注文!

注文!

中トロ

まずは中トロ


以下、ありふれたネタを並べても面白くないので、ちょっと変わったネタの写真。



真鱈白子   ちゃんちゃん焼き

真鱈白子のなんとか                    鮭のちゃんちゃん焼き


・・・別におもしろくはないですね(笑)


続けて

サーモンバジルチーズ  サーモン   炙り赤エビ塩レモン 貝柱トマトバジル

サーモンバジル と サーモン     炙り赤エビ塩レモン と 貝柱トマトバジル


このあたりになると、寿司らしさはなくなってくるかな(笑)


でも、一般的なネタだけだと飽きてしまうので、よろしいのではないでしょうか。


時間の経ったネタは流れてこないし、某回転寿司よりもネタが大きいかな、というのが二人の感想。


値段を考えれば、十分おいしくいただけました。



ごちそうさま

 ごちそうさま 


ちなみに私が8皿、かみさんが11皿。

〆て1995円也w




なぜか少食な私。。。


関連記事

コメント

非公開コメント

>会長さん

コメントありがとうございます。

> 食い杉ですwwww

かみさんによく言っておきますwwww

>あずささん

コメントありがとうございます。
>
> ハマチ4:中トロ4:エンガワ1:サーモン1
> で毎回同じものしか頼みませんでしたw

私も都内で営業をしていたとき、回転すしで同じものばかり食べていました。
エンガワ6、サーモン3、いくら1・・

それがいまや・・・

ラーメン95、その他5ですが(爆)


>hiddyさん

連コメありがとうございます。

> こちらもビールはプレモルで¥550ですかぁ^^;
ブログを思い出して、笑っちゃいました。
なんでここもプレモルなんでしょうかねw
・・スーパードライじゃだめなんですか?(蓮舫笑)

> 活鮮の撤退は残念です・・。
それは連れも申しておりました。
がってんより、かっぱより、気に入っていたらしいのです。

食い杉ですwwww

毎度毎度でございます^^

スシローは持ち帰り専門にて茨城に来る前によく利用しておりました。
こちらのハマチが大好きで、オーダー比率は、

ハマチ4:中トロ4:エンガワ1:サーモン1

で毎回同じものしか頼みませんでしたw
季節のメニューなどもやっており、上記に関しては安くて美味しいというイメージがあります。

最近は食べすぎてしまうので、メッキリこの手の持ち帰りなどが無くなりました;

こんばんは!
金田亭で食べた後に8皿とはさすがです!
エムズタウンはよく行くのですが、スシローは入った事ありませんでした。
こちらもビールはプレモルで¥550ですかぁ^^;
いつもかっぱなので、次回はスシローに行ってみます。
活鮮の撤退は残念です・・。