2011/10/25

ラーメンショップ金田亭7@埼玉県幸手市

10月25日

この日は代休で寝坊したのですが、朝食がないことに気づきました。

ここ半年、体重管理のために朝食を抜いているのですが、

薬を飲むために何かを食べなければなりません。


そこで・・・


「ちょっとコンビニに行ってくるわ・・」


ボソっと家人に言い残して出かけた先は


もちろんコンビニ・・


の先・・


隣町の・・


ラーメンショップ幸手 金田亭

秋ですね    本日はこちらから
埼玉県幸手市東2-15-19


10時前、いわゆるアイドルタイムですが、この時間でもお客はポツリポツリ。

はい、今日もバリバリ営業中!

券売機

券売機で食券を購入。

メニューが多いので、いつもちょっと迷い箸w


募金玉子

募金玉子を食べながら、カウンター席で待ちます。

冷水器横


募金は現在、東日本大震災向けです。


きれいに剥けると気分がいい

茹で玉子 きれいに剥けるの 気持ちイイ ピンボケスマソ ピンボケスマソ


さて、ラーメンの到着。

この日、数あるメニューの中から選んだのは


豚トロチーシューメン(900円) ※麺硬め 脂多め
豚トロチャーシューメン
※ チェーシューメン ⇒ チャーシューメンに訂正しますた

具をかき分けて、スープをグビリ。

スープ

脂多めをお願いしても、さほど多くならないのが、金田亭クォリティ(笑)

何度も申し上げますが、これ、健康志向のマスターの心配りだと勝手に思っておりますw



では、さっそくメインの豚トロをいきましょう

豚トロチャーシューメンは、

チャーシューメン(750円)より150円高く

特チャーシュー(1100円)より200円安い

のですが、さて、満足度は如何に?


肉肉

肉! 肉!

バーナーで炙りを入れた豚トロ!がズラリ

外がこんがり、中は旨甘。これはうんまいw


こちらのチャーシューを知っているとちょっと薄めに感じますが、

大きく、それが8枚くらい入っていますね。



ネギときくらげ

肉の下にはネギが敷かれていました。

これは味付けなしで、脂っぽい豚トロには良い相手です。

あと、キクラゲとメンマ。

麺

麺はラーメンショップの麺箱から出されたもの。

ポソプリ感は今日も良好w


海苔巻き

麺は海苔巻きで食べましょう


いや~、美味しかった。


 ごちそうさま 


多彩なメニューでネタに困らない金田亭レポでしたw
関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 次回は、豆乳・生玉・チーズで逝ってみますm(__)m

さすが珍食トッピング王。

ほんとだな!

>千葉支部長

コメントありがとうございます。

> 豆乳も気になるし和風も気になるし
> 豚とろも気になるしその前に普通のチャーシューメンも気になるし・・・・・・
お迷いですか?特チャとチーズは食べたのですよね。。。
では、私が決めてあげましょう。

和風(ダブルスープ)・豆乳・塩・和風(ノーマルスープ)・ネギ・辛いラーメン(豆乳B)・・
> 何時になったらデフォのネギにたどり着けるのでしょうか?僕はw
ちゃんと計画を立てると、あと5回で食べられることになりますw





> 先にネギを逝かせて下さいwww

>hiddyさん

コメントありがとうございます。

hiddyさんの豚トロレビュー、読んで覚えておりました。

満足度はあと200円出しても特チャのほうが上ですが、
お手ごろ感はこちらですかね。満腹になり過ぎないし(笑)

店舗の大きさについては、ご家族で行くにはちょっと手狭な気はしますが、
そこを何とかお願いします(爆)


>GTVさん

コメントありがとうございます。

> 尾島~卒島~コチラ
>
> 北関東ラーショトライアングルでしょうかwww

おお、気が付きませんでした。見事な大三角形。

その中心にあるのは・・・材木屋さんですね!w

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

> こちらのコラーゲンの膜には感心しました。
> しっかりダシを取っている証拠ですね(^^)

はい、金田亭ですから。なんて(笑)
機会があったら、和風のダブルスープを食べてみてくださいw

>スーパーくいしん坊さん

コメントありがとうございます。
> やっぱ◯あの麺とは表面の肌合いが違いますねぇw
> 配送時間の差から来る熟成度合いの違いなんでしょうか?
むむ、またも鋭い考察。
見習わねばなりません。

> ここのところラーショから離れているので今週あたり・・・
まあ、あまり続けると千葉支部長のように飽きてきたりしますから、ほどほどがよいかと(笑)

>あずささん

コメントありがとうございます。

> 毎度活動お疲れ様でございます^^
おっと、うっかりしていました。「ラーショを愛する会」の名前を出し忘れました(笑)

> こちらのマスターは48手以上のものを習得、いや日々研究されているようで気持ちのよいものをよく存じていらっしゃる。
その通り。豚ガラ、鶏ガラ・・です。

> それにもまして副会長が意図的にチェーシューメンとしているこのセンスも見逃していません!

ええ、そうですとも!



・・超速攻で訂正させていただきました(爆)

次回は、豆乳・生玉・チーズで逝ってみますm(__)m

何時になったらデフォのネギにたどり着けるのでしょうか?僕はw
豆乳も気になるし和風も気になるし
豚とろも気になるしその前に普通のチャーシューメンも気になるし・・・・・・
先にネギを逝かせて下さいwww

こんばんは!
実においしそうです^^
そういえば金田亭さん、ご無沙汰しております。
メニューが多いのも嬉しいですよね!
関宿までとはいいませんが、もう少しお店が広いと家族で訪問しやすいのですが・・なんて^^;

尾島~卒島~コチラ

北関東ラーショトライアングルでしょうかwww

おはようございます

こちらのコラーゲンの膜には感心しました。
しっかりダシを取っている証拠ですね(^^)

やっぱ◯あの麺とは表面の肌合いが違いますねぇw
配送時間の差から来る熟成度合いの違いなんでしょうか?

ここのところラーショから離れているので今週あたり・・・

毎度活動お疲れ様でございます^^

この豚トロは見た目もグーですし、ウマそうですねw
ってネギが敷かれていたですと!?
こちらのマスターは48手以上のものを習得、いや日々研究されているようで気持ちのよいものをよく存じていらっしゃる。

それにもまして副会長が意図的にチェーシューメンとしているこのセンスも見逃していません!