2011/02/13

山岡家 東金店1@千葉県東金市

東金出張中です。

宿泊先のホテルに食事がついていないので、朝晩とも外食です。

食生活が不規則になって困ります。

不規則というより、偏食になるわけですが。

さて。

朝、朝食を食べるためにホテルをでると、前日までの雪空から一転・・


♪ 朝焼けの光の中に立つ影は~ ♪



P1060663_20110213204130.jpg
山岡家東金店
千葉県東金市東上宿字2丁目27-4
国道126号線 「豊海県道入口」交差点そば

なわけですが。


あちらでは店舗登録されていなかったので、つい登録してしまいました。
RDB魂ですなw


朝6:30の訪問。

店内に豚臭さは漂っていますが、これまで訪問した他の支店と比べて弱めという印象。


食べるのはもちろん

P1060666_20110213204346.jpg

これしかありませんw



注文から3分ほどでの提供。

朝ラーメン(390円)+半ライス(110円)
P1060674.jpg
今回は麺も味も脂も、好みの調整の注文はしませんでした。


細かいアブラが浮くスープ (ピンボケスマソ)
P1060676.jpg

ほんのり生姜、そこにゴマ。
朝食べられる、さわやかなラーメンに仕上げられています。


P1060678.jpg

うん、いわゆる朝ラーメンの麺ですねw

ぢゃなくて。

ポソっとした食感のストレート細麺。

硬めではないので、ボキ感はありませんが、その分粘りもあってなかなかイイ。


具はチャーシュー、ネギ、海苔、そして大きめの梅干。

チャーシューは小ぶりでも厚めで存在感あり
P1060677.jpg
濃いめの味付けが、あっさりなラーメンのアクセントになります。



おや?


P1060679.jpg


中盤を過ぎても、梅干をスープの中へ崩さずに、とっておいてありますよw



ということで、出張先で、草の根活動with梅干

梅干を乗せた後に麺を追加してしまったのは、映像的に失敗でした。

P1060681.jpg


390円のラーメンに110円の半ライスをつけるのって、小さな勇気がいりましたが(笑)


 ごちそうさまでした 
関連記事

コメント

非公開コメント

>あずささん

コメントありがとうございます。

> メチャクチャ遠そうなイメージはないのですが、この辺りでも宿泊されるのですね~。
ええ、東金だと朝は会社を5時半出発でギリギリになりますからね。
残業もしているので、連日だと参っちゃいますから、宿泊です。
宿泊させてくれないなら、ストを打ちますw

> 今だ山岡家の暖簾を潜れずにいる私には眩しい朝の光です^^
ふふ。
私も、山岡家への訪問1,2回目はいまいちだったのです。
それが今では・・・今朝で3日連続の朝ラーメンです(笑)

毎度毎度です~。

メチャクチャ遠そうなイメージはないのですが、この辺りでも宿泊されるのですね~。
晩の会合があるからでしょうか~。
今だ山岡家の暖簾を潜れずにいる私には眩しい朝の光です^^