2011/10/15

栄勝軒3@千葉県野田市

山岸さんの店再訪なう。


栄勝軒

店舗

千葉県野田市中野台鹿島町23-15  ショッピングモール・ウニクスそば


10月13日 11:50 

大黒屋本舗 野田店」の時代は開店直後に1度行ったきりでしたが、

看板を掛け替えてからは3回目の訪問となります。


券売機   券売機上の写真入りメニュー
券売機                             券売機上のメニュー

店内には7-8人の先客。

後ろにも続々とお客が来店し、12時過ぎには9割がた、席が埋まりました。


山岸さんによるもりそばの説明

若き日の山岸さんが登場する、もりそばの歴史を読みながら待ちます。

でも、今日はもりそばではなくラーメンを食べます(笑)


野菜みそラーメン(900円)+中盛(=無料)
野菜みそらーめん

ダイエット中なので“野菜”に惹かれましたが、こういうヤツだったのね。。。


スープ2

お?

スープは豚骨どっしり、味噌しっかり。

ジャンクなラーメンとしての力強さを感じますよ。

こう言ってはなんですが、意外に旨い(笑)



麺

麺は中太、やや硬めの茹で加減。

ツルっとした啜り心地と、程よいコシ。

ヤサイ

軽く炒めた野菜はしゃきしゃきしていてGood。

スープに溶け込まず、よい感じで食べ進めることができます。


メンマ

メンマや

ひき肉

ひき肉も

味や食感に変化を与えてくれて、賑やかさがマシますね。



 ごちそうさま 


山岸さん、また来ますw


こうなると、夜限定の「ふじそば」を逝きたいところ。
関連記事

コメント

非公開コメント