2011/10/11

中華そば 田家1@埼玉県川越市

中華そば 田家

店舗  看板

埼玉県川越市久下戸3017-4

2年半ほど前にお邪魔して以来、2回目の訪問です。

なぜか前回同様、今回も飲んだ翌日の訪問だったりします (笑)

こちらへ遠征しようかな・・と口にした某会長さんの話に、飲み会(明け?)のメンバー5人が乗ったのですが、

なんと車に乗せていただいたうえ、全行程運転までしていただきましたこと、ここに御礼申し上げる次第ですw


10月9日、昼過ぎの訪問。


メニュー。

メニュー

前回は中華そば(醤油)を食べていますので、今回はコチラに。

「塩そば」(700円)
丼

おお、きれいで落ち着いた面構えですw


スープ

スープを蓮華で啜りますと・・

煮干しがフワっと香り立つスープ。

某会の某会長さんが、ありがたい心配をしてくださったようですが、うん、これなら大丈夫。

無化調でも旨い、いや、味がわかります(爆)

煮干しの主張は穏やかなので、二日酔いの胃にも優しいですしw

麺

細麺の湯で加減は中庸。

噛み切る時の、軽いポソプツ感が気持ちいい。スープとの相性もいいですよ。


チャーシュー

やわらかいチャーシュー、うんまい


メンマ

薄味のメンマ、これもうんまい


海苔巻き

海苔はやっぱり麺を巻いて、うん、うんまい


あら、なぜか同席の方の口癖がww


“次”があるから完飲は自粛しましたが、あぶなく飲んでしまうところでしたw


 ごちそうさま 


また来ます。


次回も飲んだ翌日・・だったりして(笑)


しかし、埼玉西部方面は、北関東道でつながった群馬や茨城よりもウチから遠いんですよね。

どうした圏央道。当初の完成予定より5年以上遅れているぞ。



卓上セット

卓上セット

営業時間

営業時間はこちら



さて、二日酔いも納まったことですし、次にまいりましょうかw

コメント

非公開コメント

>非会員さん

コメントありがとうございます。

某サイトで結構ですので、“ラーメンショップ”を検索してみてください。
関東近郊だけでいくつありますか?
だから「千寿」へ急いで行く理由はないんですよね。
しかもこの日は日曜。店の前を通って定休日であることを確認しております。

>お口だけですか?
残念ながら「ラーショを愛する会」であって、「ラーショを訪問する会」ではないのです。ペコリ

なんで吹会長なのに千寿に行かないのですか?
お口だけですか?
ぴゅうううぅぅーー