2011/10/02

ラーメンショップ 牛久結束店1@茨城県牛久市

10月1日。この日は千葉の富津で仕事でした。

遅くなる予定だったので、家人に夕食は不要と伝えておいたのですが、仕事が順調進み夕方には作業終了。

ということで、帰り道は流山で降りずにそのまま北上し、こちらへ訪問した次第です。


ええ、ラーショのために130キロ走る男ですが、何か?

都内の有名店よりもラーショ訪問を優先する男ですが、何か?


ラーメンショップ 牛久結束店

店舗

茨城県牛久市結束町504-1 (車の場合)圏央道・牛久阿見I.C.を降りて直進し、そのまま7-8分


伝え聞いてはいましたが、以前訪問した時とは違い、シートに「〇力」の文字が加えられていますね。

土曜日の18時半、広い店内は常時8割ほどの客入りです。

前回、ズキュンとさせてくれたお姉さまは今日もいらっしゃいます(ズキドキ)


券売機
 
券売機で「ネギ味噌ラーメン」(650円)、「太麺」(0円)、「コテコテ」(100円)の食券を購入し、お姉さま(別人)へw

貼り紙

券売機の横には、こんな貼り紙もありましたが、太麺は初めてなので従来品でw


メニュー

厨房の奥には、椿系のラーショでみかけるメニュー(料金表)が貼ってあります。


カウンター席で待つこと3分。

厨房の中ほどにある台に丼が置かれ、具が盛り付けられた後、

店主が脂をザルに乗せて寸胴を通し、上から手鍋で蓋をして・・・

ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャ~ン♪

お?

アンガールズが登場か?



しかしそれで終わりではありませんでした。

さらにもう一度、ザルを寸胴へ突っ込んで取り出し、上から手鍋で蓋をして・・・


ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガ
ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャ~ン♪



はいっ


「ネギ味噌ラーメン」(650円)、「太麺」(0円)、「コテコテ」(100円)
丼

・・・・・・


おや?クールポコだ。

「いい年なのにぃカッコつけて、コテコテを注文する男がいたんですよ」

「ぬぁ~にぃ~!? やっちまったな!!」

「男は黙って」

「ギブアップ」

「男は黙って」

「ギブアップ・・・」


というわけにもいかないので、スープからまいりましょう。


スープ

えっと。

スープ? or セアブラ? 


スープ?

SOUP? or SEABURA? 


ベタで申し訳ないのですが、松任谷由美が歌いだすわけです。

♪ Blizzard Oh! Blizzard ~ ♪

「コテコテ」は、この方や この方が食べられているのを拝見しておりましたが、正直ここまでだとは思っておりませんでした。

素晴らしい。

これまで千葉や茨城のラーショで「コテコテ」を食べたことがありますが、レベルが違うという感じ。

「脂多め」で満足していたアナタ、ここのコテコテは違いますよ~、100円出す価値、大いにありますよぉぉぉ!!

そう夕日に向かって叫びたい気分でしたね。

陽は沈んでいましたけど・・・w


味噌味は、背脂の働きでマイルド、というより非常に弱く感じますが、そこはラーショの味噌。

クドさの片りんは残っております。

うっ・・・ぷ



太麺

太麺はツルリンモチっと。


自家製麺の貼り紙

この店の麺は、自家製麺なんですよね。


海苔巻き


海苔巻きですが、背脂巻きですなw

うぷ。


ネギ


愛・おぼえていますか?

ネギ・見えていますか?(爆)


大きなチャーシュー片

このコロチャ、大きさを見てよ。

これが、4つか5つ、入っていますからね。




途中、少々苦しさを感じましたが、なんとか完食(汗)

背脂の層の厚いところを掬って

ごちそうさま

 ごちそうさま 



この一杯、なんといいましょうか、

ラーショ + 家系 + 弁慶・超ギタ

もちろん、イメージだけですが(爆)


満足です。また来ます。



※ 文中におきまして、古いネタ、フレーズを多用したことをお詫び申し上げますw
関連記事

コメント

非公開コメント

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

正直言って、最近は・・弱くなりまして。。
ええ、背脂に対してですがw
 
>  有料でもこのくらい盛ってくれたら、満足感がありますね。
ええ、でもここのゴテゴテを知ったら、ほかで頼めませんよ。

>  ズキュンのおねいさんに、微笑まれませんでしたか?
私は遠くから見つめているタイプですのでw

>スーパーくいしん坊さん

コメントありがとうございます。
> この背脂はその量に圧倒されてしまい、危険なくらいに刺激的でした。
まさか、ここでこんなになるとは。。。
淡々と背脂に対しているレビューを読んで、ここまでとは思いませんでした(笑)

> 背脂ばかりにフォーカスしてしまいますが、実は太麺の旨さもなかなかのもの。
> ラーショとは思えない完成度でした。
そして、この背脂に太麺が合いますよね。

> で、ここは抜けラーショ認定しちゃっていいのかな?
それが・・どうしましょ?w

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

> すごっ!
>
>  背脂お好きなんですねー、さすがです。

実は最近、歳のせいか、弱くなりまして・・・え?脂に、ですが?(爆)

 
>  有料でもこのくらい盛ってくれたら、満足感がありますね。
全くその通り。これぞ有料コテコテ、という感じですね。(尾島は別格w)

>  ズキュンのおねいさんに、微笑まれませんでしたか?
どうでそう。食べるのに必死でしたからww

>スーパーくいしん坊さん

コメントありがとうございます。

> この背脂はその量に圧倒されてしまい、危険なくらいに刺激的でした。
> 背脂ばかりにフォーカスしてしまいますが、実は太麺の旨さもなかなかのもの。
> ラーショとは思えない完成度でした。
その通りだと思います。
個人的には細麺推奨だったのですが、この背脂味噌ラーメンへの太麺の相性は抜群でした。


> で、ここは抜けラーショ認定しちゃっていいのかな?
え~、それはもう少し調査をしたいとw

>あずささん

コメントありがとうございます

> 私はラーショの味噌が苦手であまり頼んだこのがないのですが、こういうビジュアルになるとウマそうに見えますねw
ラーショで、ここまで徹底してくれるのって、数店しかないように思います(笑)

> 先日の健康診断で、ほら、その、あれ、あ~その、ニョニョ、nyぉーサンってやつがいくらか高かったもんで、納豆とレバーと豚骨魚介は控えようと思ってるんです。
> と同時に先輩のご指導も宜しくお願いいたします♪
私はビールはきっぱりとやめました。いまでは、年にせいぜい10杯くらいですかね。
しかし、レバーやモツは食べています。
個人差があるので何とも言えないところではありますがw
しかし、豚骨魚介は指導の中になかったような(笑)

>会長さん

コメントありがとうございます。

> 毎度ですw
> 生唾ゴックンものなビジュアルですなぁ~( ̄▽ ̄;)>
> 次回はコテコテ×2でお願いしますwww

ご自分でお願いしますw。
私は恥ずかしくて〇バー〇しそうで、できませんw

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

> 未訪ですが牛久のラーショは評判がいいですね。
ここはお勧めです。
茨城には有料コテコテをトッピングとする店が多いのですが、
ここのコテコテを知ったら、他では頼めないかもしれません(笑)


> 有料コテは迫力あります。自分は新潟のラーショ大潟店で有料(脂多め)を頂きましたが「脂8:スープ2」くらいに見えました(^^)
え~。。。。8対2、ですか。。。
尾島同様、撃沈しそうです(笑)

>GTVさん

コメントありがとうございます。

> 今回は ズキュン とはなりませんでしたか?

はい、2回目ですから冷静でしたから。

でも、上気する自分がわかりましたw

すごっ!

 背脂お好きなんですねー、さすがです。
 
 有料でもこのくらい盛ってくれたら、満足感がありますね。
私はご遠慮しますが・・。

 ズキュンのおねいさんに、微笑まれませんでしたか?

この背脂はその量に圧倒されてしまい、危険なくらいに刺激的でした。
背脂ばかりにフォーカスしてしまいますが、実は太麺の旨さもなかなかのもの。
ラーショとは思えない完成度でした。

で、ここは抜けラーショ認定しちゃっていいのかな?

毎度でございます^^

私はラーショの味噌が苦手であまり頼んだこのがないのですが、こういうビジュアルになるとウマそうに見えますねw
先日の健康診断で、ほら、その、あれ、あ~その、ニョニョ、nyぉーサンってやつがいくらか高かったもんで、納豆とレバーと豚骨魚介は控えようと思ってるんです。
と同時に先輩のご指導も宜しくお願いいたします♪

毎度ですw

生唾ゴックンものなビジュアルですなぁ~( ̄▽ ̄;)

次回はコテコテ×2でお願いしますwww

おはようございます

未訪ですが牛久のラーショは評判がいいですね。
有料コテは迫力あります。自分は新潟のラーショ大潟店で有料(脂多め)を頂きましたが「脂8:スープ2」くらいに見えました(^^)

今回は ズキュン とはなりませんでしたか?