2011/02/11

山岡家 春日部店2@埼玉県春日部市

2月10日 7時

仕事で現場へ行く途中、お気に入りの「朝ラーメン」を食べるために訪問…。

山岡家 春日部店
埼玉県春日部市大字増戸字殿谷746-1

山岡家春日部店全景

したのですが、「期間限定」と書かれた「豚玉ラーメン」の案内を各所に発見。


ほれ
見本


ほれほれ
豚玉ラーメン案内


レギュラーメニューはいつでも食べられるけど、期間限定はそうはいかないな。。。


ということで気が変わり、タッチパネル式券売機の「豚玉ラーメン ダブル」(980円)にタッチw

ちなみに投入金額が1500円になっている理由は、「朝ラーメン」(390円)のために当初500円玉を投入し、
その後1000円札を追加したためです。


パネル

麺の硬さ、味の濃さ、油の多さが、この段階で指定できるようになりましたね。


こんなタテ長の食券が出てきます。


食券

オーダーの間違いもなくなるので便利だと思いますが、
店の人とコミュニケーションをとる機会がなくなったことは、少々寂しい気もします。


5分後の提供。生玉子が別皿でついてきます。

豚玉ラーメン ダブル」(980円) (麺硬め 味普通 脂多め)
豚玉ラーメン

ラードでテカるスープ。
こいつが蓋の役割をするので、湯気は立っていませんが、スープは熱いですよ。

では、スープを・・

ラード光るスープ(1)

・・ん?

山岡家らしい豚感はなく・・・


  アブラの  浮いた  甘い  醤油 と いいますか   

   そばつゆ の ダシ のような 印象 の味でした(汗)

 by 戦場カメラマン


みたいな(笑)


麺は中細。このラーメンのためのものでしょうか。

麺

ポソリとした食感は良かったのですが、あっという間にスープの色と味に染まりまして、
麺の美味しさがわかりません。

う~ん。

では、「食べ方」の最初に書いてある通り「ラーメンの中へ生玉子を投入」

・・・スープが強くてあまり変わらないっす。


具は、スキヤキ用に似たバラ肉。
玉子投入後

薄いのと、値段の割に少ないような・・・これでWか・・・

なお、生玉子を別丼で溶いてそこへ肉をつけるという食べ方をするには、
玉子(80円)を追加しなければならないので・・・パス(笑)

だって、1000円超えちゃいますもの。

もやしはシャキシャキしていますけどね。

食後のスープ


 ごちそうさま 


私はやっぱり、朝ラーメンが好き。


といいつつ、限定や新商品が出ると飛びついてしまうんですけどねw

関連記事

コメント

非公開コメント

>梅田さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

え~。。。。

その点につきましては・・見解の相違ということで如何でしょうか(爆)

私は、このスープの個性に負けたのでしょうか、好みではありませんでしたm(_ _)m

>溶いた玉子にスープを入れてTKGにするとイケるんです これが。

だって、卵やライスを追加すると4ケタになっちゃうんですもの。
朝ラーメン3杯分ですよ。熟考のうえ、思いとどまりました(笑)

>くいしん坊さん

> なるほど、我がホームヤマではまだこの券売機は導入されておりません。
あれ?春日部だけではなく、東金も最新式ですよ。
このほうが間違いないのはたしかですが、店員さんの生の声を聞けないのは少々さみしいですね。
ただ、朝ラーメンはこの表示が出ないので、口頭で麺硬めを告げています。

> この徳島っぽい限定は未食ですが、かなり強気のお値段ですね。
> 薄っぺらのこのバラは以前の限定の豚そばの流用でしょうか?
> アレには激しくヤラれた想い出がw
実は以前のものは知らないのですが、この値段はかなり強気だと思います。
豚ダブルがこれだと、シングルは・・


おはようございます。
0:00まで雪かきで疲れました(近所に年寄りが多いので5軒分です・・・・・やってあげても誰も感謝しないのなw)。



え~~~? そんな筈は・・・



私、これすごく旨かったンですけど。
ラーメンの中に玉子入れても変化は無かったですが、
溶いた玉子にスープを入れてTKGにするとイケるんです これが。


私はそんなところにやみつき!豚玉ラーメン ラヴ注入です。

なるほど、我がホームヤマではまだこの券売機は導入されておりません。
ラーメンだけでなくシステムも進化しているのですね。

この徳島っぽい限定は未食ですが、かなり強気のお値段ですね。
薄っぺらのこのバラは以前の限定の豚そばの流用でしょうか?
アレには激しくヤラれた想い出がw