2011/10/02

壱成家 松戸五香店1@千葉県松戸市

こちらは、ラーメンショップ 五香店の隣にあります。

“並び”ではなく、“隣”なんですよね。

ラーショを愛する者としては、まことに行きづらい場所にあるのですが・・・

この日はラーショが、

ラーショ五香店は休み    臨時休業
開店前かな?                       ・・・お。 臨休だ。

ということで、すっきりした気持ちで訪問した次第ですw


壱成家 松戸五香店

隣の壱成家へ
千葉県松戸市五香西2-50-2


南越谷の本店には、何度かお邪魔したことがありますし、柏にある支店にも行ったことがあります。

本店で最初に塩ラーメンを食べた時は、衝撃的に感じた時のことをいまでも覚えております。


券売機  写真による案内

券売機                      店内の写真入りメニュー


お好み表

お好み表。

柏店でも見ましたが、お勧めが書かれている点など、少し違います。

家系に疎い同行者には、

面倒臭いので「ネギ塩チャーシューメン」(お好み=すべて普通)を勧めておいて

自分は好みのトッピングでカスタマズ(笑)


開店直後の入店。提供まで約10分でした。


塩ラーメン(650円)・中盛(100円)+キャベツ(80円)+ほうれん草(80円)  ※脂多め

塩ラーメン・中盛(アブラ多め)、キャベツ、ほうれん草

やや小ぶりな丼ですが、トッピングの具が載せられて、重量感があります。

スープ1

鶏白湯の白いスープ。啜るとやはり、鶏が来ますね。

本店で食べた時よりも、少しアッサリしているような気がしますし、鶏が控えめかな。

あの時は、もっとクリーミーで味が濃く、唇がややカピっとくる感じがしましたからね。


    麺          海苔巻き

硬めにしなかった麺は、表面が滑らかで中がモッチリ、アツアツ。   海苔で巻いて、うんまいw

この麺はいいですね~。

こんどはヤワメにしてみようかな~。


  長多屋製麺の箱

長多屋製麺所のものですね。



キャベツ

茹でキャベツには味付けのためでしょうか、タレがかかっています。

記憶が定かではありませんが、最初に本店で食べた時は、かかっていなかった気がします。

塩ラーメンだけには塩ダレか、あるいはかけずにスープに浸して食べられたほうが好きかな~。


ほうれん草

ほうれん草。

キャベツに隠れていましたが、柔らかく茹でられて美味しいですよ。


チャーシュ^   

チャーシューは小ぶりながらしっとりやわらか。



ごちそうさま

最後はスープを飲んで・・

 ごちそうさま 



こんどは本店へ行ってみようっとw




ラーメン本の写真   越谷の本店の記事

店内にラーメン本の掲載ページが貼ってありますが            越谷本店の記事のようですね

いずれ、支店であるこちら自身でも掲載されるよう、期待しております。


営業時間

開店当初とは営業時間が変わったようなので、アチラの店舗情報は訂正しておきましたw
関連記事

コメント

非公開コメント

>あずささん

登録者様、コメントありがとうございますw

タンメン連チャンでタイミングを逃しましたか?(笑)

ここのレビュー、気になりますね~。

もしかしたら、私が食べたときとは違うんじゃないかな、とも思いますしw


>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

私はラーショへ行きたかったんですよ。本当ですw

毎度でございます^^

ラーニョがお休みじゃ仕方ありませんですねww
そしてコチラの店舗情報修正ありがとうございます(爆)

私もこちらで食べておりますが、タイミングが悪く、とうとうレビれないままになってしまいました。
まあ今からレビってもいいんですけど^^…

おはようございます
アタシも某ラーショにふられて隣の店に入りました。
「ふられてBANZAI」でありました(^^)