2011/09/28

ラーメンショップ幸手 金田亭6@埼玉県幸手市

平日昼の訪問。

第一駐車場が満車のため、車は少し離れた第二駐車場へ。


ズン


ズン


ズンズン


ズンズン


ズンズンズン



ラーメンショップ幸手 金田亭
ズンズンズン
埼玉県幸手市東2-15-19

もちろんバリバリ営業中!


券売機

毎度登場、券売機。

店内待ち発生中。食券を購入し、店員さんへ渡して待ち合い席へ。


ネギ・湯せんしないで出します

今日のネギは、これでお願いしてみましたw

こちらが“ホーム”(当社比)といいながら、

「いつもの」という個人的な定番メニューがなく、毎回食べるものが変わる私。

魅力的なメニューが多い故、とご理解くださいw


塩ラーメン(700円)+ネギあえ=湯せんなし(150円) 
※麺硬め アブラ多め +ライス(100円) 

丼

白さが美しいw


スープ

お?

啜った時の第一印象が以前と違います。何と言いますか・・美味しいんですよ。

塩気が強いラーショ仕様は変わらないものの、まろやかさがあるんです。

思わず続けて啜っちゃいました(笑)

マスターが教えてくれましたが、鶏と魚のおかげらしいです。

ええ、味障な私は、旨いと言って啜るだけですが。ペコリ

なお、スープに浮かぶ背脂は、あくまでも健康的な範囲(笑)

これが金田亭クォリティw


麺

硬め指定の麺は、ポソ感あり。

「〇あ」の麺硬めとは感触が違いますが、今日の麺はなかなかイイです。


メンマ・コーン・キクラゲ・モヤシ

メンマ、コーン、キクラゲ、モヤシ。

塩ラーメンは、もともと具はたっぷりなんですよね。

だからこそ、デフォの醤油が550円で、塩が700円なのかとw

ネギ

湯せんなしで注文したネギは、シャッキシャキ。その分辛さも強い。


チャーシュー

どうだ、チャーシュー


メンマ

再度メンマ


味玉

そして味玉



で。

モンブラン

混んでいる中でのモンブランは、ちょっと恥ずかしい・・


ごちそうさま


さあ、次は何を食べましょうかねw



ちなみに卓上には・・

たくあん他

これまで入れたことがないのですが(笑)


入口上には・・

大ラーメン2杯で無料 案内

ラーショだねぇ~♪

関連記事

コメント

非公開コメント

>千葉支部長殿

コメントありがとうございます。

一番ラーショらしくなく聞こえるのは豆乳ラーメンだと思いますが、
しっかりラーショらしさが出ていると思います。

ぜひ、一度食べてみてくださいw

う~ん、旨そうですなぁ~

次回こそデフォネギを・・・・・

でも、豆乳とか色々気になるのよねぇ~(汗)

>hiddyさん

コメントありがとうございます。

> 第二駐車場なんてあったのですか!知らなかったです。
幸手駅側の路地を入って70-80mくらいの砂利の駐車場にスペースがあります。
少し歩きますが、慣れると苦になりません。

> 湯せんなしのネギの辛さがどの程度か気になります。
新鮮な苦みでしたね。ただ、やっぱりいつものネギの方が、好きかな(笑)
慣れちゃっているからかもしれませんがw

>群馬支部長(仮)さん

コメントありがとうございます。

> こちらのチャーシュー、うんまかった~~。
>  他のメニューも気になります。
ええ、でしたらチーズですね(笑)

>  また次回は副会長にご一緒いただけると、イイナ~と希望します。
都合がつけば必ず行きますから、早めにつぶやいてくださいねw

>マネージャー

コメントありがとうございます。

> 先日もラーショしまして、改めてラーショ研究の奥の深さを知りました。
おお、よきかなよきかなw

> “ヘタレ”にも優しくしてくださいね♪
何言ってんですか、私はいつも優しいですよ。気が短いだけですw

>スーパーくいしん坊さん

コメントありがとうございます。

> なぜ、なぜ、たくあんを食わないのですか!
だって、必要を感じないんだもん、だもんw

> 北関東系ではたくあん必須。
> ショッパクドスープにはたくあんです。
> 覚えておいてください。

わかりました。今度(今日ではない)、食べてみます。

Tさん。

コメントありがとうございます。

塩も落ちますが、豆乳も落ちます。ホントですw

あ、旨いかどうかは別ですが(笑)

第二駐車場なんてあったのですか!知らなかったです。
近いので、第一が満車な時点で「また次回にしよう」となりますが・・^^;
スープも具の1つ1つも、とても美味しそうに見えますね^^
湯せんなしのネギの辛さがどの程度か気になります。

こちらのチャーシュー、うんまかった~~。

 他のメニューも気になります。
 また次回は副会長にご一緒いただけると、イイナ~と希望します。

 ノーコールでもかための麺が、ほえっ!?と驚きました。

マネージャー

先日もラーショしまして、改めてラーショ研究の奥の深さを知りました。

“ヘタレ”にも優しくしてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なぜ、なぜ、たくあんを食わないのですか!
北関東系ではたくあん必須。
ショッパクドスープにはたくあんです。
覚えておいてください。

トラックバック

ラーメンショップ幸手 金田亭 @ 幸手

ラーメンショップ幸手 金田亭 @ 幸手 ネギラーメン(麺硬め、脂多め)+中盛り+ライス 【700+100+100=900円】 『ラーショを愛する会』千葉支部長の私です この日は娘の七五三 着...