2011/09/26

ジャンクガレッジ 八千代緑が丘店1@千葉県八千代市

ジャンクガレッジ八千代緑が丘店
店舗全景
千葉県八千代市緑が丘2-1-3 イオン4階フードコート内


12時少し前に到着すると、先客なし、というか店員さん不在。

五分ほどで戻ります

・・・

メニューを見ながら待とう。


メニュー看板

・・・・・・

トッピングの案内。

トッピングなどの説明

・・・・・・・・・

新聞もあるようです。

ジャンガレ新聞

・・・・・・・・・・・・

店員さんが戻ってきた。一人体制だと、いろいろ大変だw

注文すると、番号札が渡される。


番号札

他店は「ブルブルピー」なので、ちょっと寂しい。

というか、「ジャンクガレッジ、七番でお待ちの方~!」と大きな声で呼ばれるのが、ちょっと恥ずかしい。


カウンターへ出向くと、店員さんが「(トッピングは)アブラでしたっけ?」と言う。

「yes」と答えると、取り出した缶の中からカンロ杓子で、液体アブラを2杯、

丼に盛られた野菜の頂上へ掬ってかけてくれた。

え?・・・

前回とは全く違うアブラに失意を覚えざるを得ない。

夏休み企画は今月末で終わり
現在9店舗にまで増殖したジャンガレ。全店制覇のラリー(9月末まで)も開催できる巨大組織になったようだが・・


多くの支店を出すうちに、ジャンガレのアブラマシは、変わってしまったのだろうか。

時代の流れについていけないアタシなのだろうかw


みそラーメン・中盛(780円) ※ヤサイ・液体アブラ
丼 正面

盛りはまずまず。

スープ

スープは味噌の味より豚骨感と旨みを重視。



うねうねとした麺

うねうね麺は、変わらず硬めの茹で加減。

この麺が食べたければ、ここだね。

すぐに食べられるしw


ほぼもやし

野菜・・・ボボ・ブラジル・・ほぼモヤシ


豚は一切れとちょっと

豚・・・寂しい熱帯魚・・・ブタと呼ぶには寂しいチャースーが一切れとチョイ


完食まで7分。まずまずかなw


 ごちそうさま 


“B級”と“B級グルメ”は違うよな・・

ええ、独り言ですw
関連記事

コメント

非公開コメント

>kouheiさん

コメントありがとうございます。

> 昼12時ですよね。

はい、12時前から少し過ぎ、でした。

> 1人でドミニカ間に合うようになっちまったですか・・・

残念ながら支障も苦情もありませんでした。

ブームは本当なのでしょうか。。。

>吸収人な49cc さん

コメントありがとうございます、

30年ほど前、公衆の面前で発声したとき、

久留米出身の先輩に怒られたことを思い出しました。ペコリ

昼12時ですよね。
1人でドミニカ間に合うようになっちまったですか・・・

ボボ…

ハッとして ウウゥッ www