2011/09/24

木の香り1@茨城県猿島郡五霞町

木の香り
店舗外観

茨城県猿島郡五霞町大字小福田1325
県道268号線沿い 国道4号パイパスとの立体交差・「五霞交差点」からすぐ


店の正面上方の看板、以前訪問したときは「の香り」の部分が残っていたのですが・・

撤去したようです(笑)

知っている人しかわからないというか、知らないと入りにくそうな店構えかも(笑)

でも、大丈夫ですよw

入り口

製麺室

入口を入ると、風除室の左側には製麺室があるんです。




土曜日の12時過ぎ。

店内には10人以上の先客あり。

ワイシャツ姿の会社員、家族連れ、そして年配の男性・・見た感じ、皆さん常連のようです。

作業服姿の私たち。デジカメを持っていること以外、違和感がないはずですw



メニュー2

メニューが多い!

このほかに“おつまみ”もあるんですよね(笑)

すり鉢スタミナジャンボラーメン

おっと、こんなメニューもあるんですね。

私は無理ですが・・・w

「向き」な方を存じ上げているのですが・・・w


こちらへは一度来たことがあり、単品を大盛にすると、なかなかの盛りになるのはわかっていました。

といっても、今はダイエット中なので控えておきましょうか。


で、注文は・・

カレー・ラーメンセット(700円)

カレーラーメンセット

どこがダイエットじゃい!(爆)

とか言わないの♪


ラーメン

色合いや具は、いかにも醤油ラーメンらいもの。


スープ

スープは豚感より、鶏ガラと野菜、そして少々の旨みでバランス良好w


麺

細めの縮れ麺はほんのりかんすい臭。

スルポソな啜り心地はまさに基本のラーメン。

伸びが早そうなので、カレーには手をつけず、先にラーメンを食べてしまいましょうかね。

チャーシュー

このチャーシュー、軟らかくって、箸でつまむと崩れそうになるんです。うんまいw

メンマ

メンマは甘く強めの味付け。


さて、カレーにいきます。


カレー

ボリューム十分。


カレー2

中辛のカレーですね。


いや~満腹です。

 ごちそうさま 


なぜか山陽軒

丼にはなぜか、「山陽軒」の文字が(笑)




ネタ的にはいまひとつでしたかね(爆)

セットメニューだと本当の普通盛なのかな~。

後ろのお客に運ばれてきたカレーがかなり大盛に見えたので、次回は単品の大盛にします(笑)




ちなみにこれは、後輩の食べた「生姜焼きセット」(800円)

生姜焼きセット

多くの丼ものや定食に、+100円から150円で、ラーメンが付く「セット」はお得感あります。

また来ますね。




なお、こちらの店、写真を撮っていいかどうか聞くと、快く了解してくださいました。

近所にある店は、そうはいかないところもありますので、ブロガーさんやレビュワーさんには

不向きでございます。念のためw
関連記事

コメント

非公開コメント

>あずささん

コメントありがとうございます。

ぜひ、大盛を逝ってください。普通盛だと盛り上がりません(爆)

> ところでラーメンハウス西谷のレビはいつ上がるんですか?ww

あやまんJAPANも歌っている通り・・

毎度でございます^^

こちらはもちろん存じておりますが、タイミングが悪く未訪です。

ところでラーメンハウス西谷のレビはいつ上がるんですか?ww

>会長さん

>ベタなツッコミ、たいへんありがとうございます

> カレー&生姜焼きの皿がデカイのか、それともラーメンのどんぶりが小さいのか…
いや、決して大きくはないし、小さくもありません。
普通盛に関しては、サプライズはないですね。
もちろん、セットはお得でボリュームがありますがw

丼や皿、次回はスケールで計ってみますかねww

安っ!
カレー&生姜焼きの皿がデカイのか、それともラーメンのどんぶりが小さいのか…











どこがダイエットじゃい!