2011/09/22

ラーメンショップ 尾島店1@群馬県太田市

伊勢崎で仕事をして、帰りがけにラーメンを食べるとしたら・・・

あなたはどこで食べますか?

あなたは何を食べますか?



どこで食うかは決めていないが、何を食うかは決めている。

私の場合は ハイネケン ネギみそラーメン




こんばんは。

「ラーショを愛する会」副会長のnorizom777です。

どこで食うかも決めていました(笑)

ラーメンショップ 尾島店
店舗外観

群馬県太田市安養寺町302 国道17号バイパス 安養寺立体交差そば

平日、12時40分過ぎの訪問でしたが、なんと店内待ち3名様。

食券を買い、入口右手の待合席(丸椅子)で待ちます。

回転はよく、5分ほどで空いたカウンター席へ。


頭上のメニュー

頭上にメニューがあるのは、昔の名残でしょう。しかし・・


券売機-1

いまや券売機の時代。

しかも、万札まで使用可能な新鋭機が設置されています。


券売機の上のメニュー

券売機の上にある紙には、メニューやトッピングの説明がわかりやすく書いてあります。


こってり希望の場合は注文時に。これ重要w

「背脂入り(こってり)ご希望のお客様はご注文の際、お気軽にお申し付けください」
「作り始めてからの変更はできません ゴメンナサイ」

はい、これ重要。

試験に出るからね~w



さあ、ラーメンが運ばれてきました。

ネギみそラーメン(730円) ※硬め コッテリ
丼

このネギ、この具、この背脂!

イイネ!



スープ(こってり)

背脂多めは味噌に合う。

おや?

あの、ラーショの“クドイほどの”味噌が、なぜかマイルド。



ネギ

ネギを盛り付けるところを見ておりましたが、トングで3つかみ、タップリ乗せておりましたよ。

いや~、ボリューム味も、満足できるネギに、久々に出会った気がします。

梅~ww

旨~ww

麺(硬め)

硬め指定の麺は、ポソモチで旨っ。

どうして・・

どうして同じ工場の麺なのに、同じ硬めなのに、店によって食感が違うの?

教えて、町田さんw


パリパリの海苔で巻いて食べる

パリパリの海苔で麺を巻いて、食うべし!



残ったスープから背脂を掬って飲む

増してもらった背脂は、層が薄くなるまで、飲むべし!



スープを残してごちそうさま


 ごちそうさま 

久々に食べましたが、さすが尾島。

満足度高し、でございますw

関連記事

コメント

非公開コメント

>GTRさん

コメントありがとうございます。

> リバウンドはいつからですか?

かいて・・いや、書いているうちは大丈夫だと思いますw

>GTRさん

コメントありがとうございます。

> 先日足利で同じように感じましたよw

そうですか。
それは、良い方に感じたのでしょうか?
それとも、やや物足りなかったのでしょうか?

記事アップをお待ちしておりますw

リバウンドはいつからですか?

こんにちは

>あの、ラーショの“クドイほどの”味噌が、なぜかマイルド。

先日足利で同じように感じましたよw