2011/09/22

とんこつ とん太 1@茨城県常総市

9月20日。

常総市の客先へ行った帰りに訪問。

こちらのお店、看板は二通り・・・

とんこつ とん太     (=とんかつ とん太)    

とんこつとん太看板   とんかつとん太看板

どちらも、語呂はイイですがw

店舗外観

茨城県常総市水海道森下町4343  
県道357号線 森下町付近から20m入ったところ (「ラーメン すずなり」の奥)


豚骨ラーメンを食べるなら“とんこつ とん太

  とんかつを食べるなら“とんかつ とん太

ということになるわけでしょうかw




ラーメンメニュー

豚骨ラーメンのメニュー


とんかつメニュー

とんかつのメニュー

なかなかいい値段なので気になりますが、今回はラーメンを注文。




博多ラーメンは、注文してさほど待たずに食べられるのが好きです。

らーめん(600円) ※バリカタ
ラーメン(バリカタ)

スープは思ったよりサラっとした感じですが、豚感は十分。

臭くないけど満足できる美味しさ。



麺

“バリカタ”でお願いした麺。

同行者の“普通”より、提供されるのは30秒位早かったかな。

かんすい臭は強くなく、食べやすい。


チャーシュー

チャーシュー

あとの具は、キクラゲとネギ。


早々に麺が無くなったので替玉を注文。

替玉案内


替玉(120円) ※ハリガネ
替玉(ハリガネ)


残しておいたスープへインw



替玉をイン

うん、イイ感じ。



私の数少ない豚骨ラーメンにおける経験だと、替え玉は、デフォの一杯より多く感じるのですが、

こちらは替玉が少なめに感じました。

腹具合的にはもう一玉逝きたいところでしたが、ダイエット中なので我慢。

なお、こちらの店では、替玉を二つ食べると、次回の無料券をもらえるようです。



後半はゴマと紅生姜を少々投入

後半は、ゴマと紅ショウガを投入して味替えw

食べていくと、やや濃度が上がり・・・

最後は・・

スープを飲んで・・

ズイズイ

ズイズイ

ずっころばし

髄っころばしw


 ごちそうさま 

食後、口内に臭さが残らない(※)ので、気楽に食べられそうな感じ。


また来ます。

次回、とんかつにするかどうかは・・・

財布と相談しますww

(※)当社比 個人的感想です



卓上セット 右端はゴマ

卓上セット。

辛子高菜は有料です。
関連記事

コメント

非公開コメント

>あずささん

コメントありがとうございます。

仰るように、高い(というか、イイ値段だと)と感じてしまいました。
あずささんのレビューの通りでございます。
私は味玉も自粛しました。。。

食べる前に高いと思ってはいけないのですがね(笑)

毎度どうもです~^^

こちらは普通に美味しかった記憶がありますが、デフォラーに替玉一杯なら許容範囲ですね。
何かをつけてしまうと高くって…でも味玉は美味しかったような^^

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

こちら、あの日博多屋台へ行ったとき、どんぐりさんに勧められた店なんですよね。
やっと訪問できました。

> とんかつとん太は、なかなかお値段がよろしいので、
>  もしかしたら、うまいかもしれませんねー。

昼食に1000円超えは・・・などと思っちゃうのですが・・・
ラーメンだと平気でミソチャーシューメンマ云々・・などと1000円超えちゃったりして(爆)

ネタ的に、次回はロースかつ、いやチーズかつ定食かな~。
のっけるのは会長さんにお任せすることにしますw

>会長さん

コメント有難うございます。

> ”とんかつ”はラーメンにのっけるモノです(キリッ)

むぁじっすか?(爆)
600円のラーメンに単品900円のとんかつを?
お大尽~w
半ライス150円にビビっていてはいけないということですねww

とんかつとん太は、なかなかお値段がよろしいので、
 もしかしたら、うまいかもしれませんねー。

 でもきっとアタシも、しがないラヲタ・・・
 こちらのお店に来たら、
 とんこつとん太になっちゃうんだろうなー。
 悲しい性・・・。

”とんかつ”はラーメンにのっけるモノです(キリッ)