2011/09/20

アグリパークゆめすぎと(道の駅 杉戸)@埼玉県北葛飾郡杉戸町

アグリパークゆめすぎと道の駅 杉戸
道路看板 場内案内図

埼玉県北葛飾郡杉戸町大字才羽823番地2 ※広域農道・北蓮沼交差点そば


日曜日の昼、私が住む杉戸町の道の駅、“あぐりアグリパークゆめすぎと”へかみさんと行ってきました。

こちらは平成13年にあぐりパークとしてスタートし、その後道の駅として登録されました。

国道でも県道でもない、“広域農道”沿いにある道の駅は珍しいのではないでしょうか。

しかしながらこの農道は、古くから春日部・吉川方面⇔幸手・栗橋方面の抜け道として利用されていたため

交通量が多いこと、また、敷地内には大きな公園やバーベキュー場などがあって楽しく遊べることから

特に休日は、多くの人でに賑わっています。

この日も、400台以上停まれるという駐車場は、ほぼ満車状態でした。

広い場内

広い場内。

建物全体を撮った写真を載せないのは、溢れる車や人にボカシを入れる作業が大変だからとお考えください(笑)



出店-1

こんな店もあります。

以前の私だったら飛びつき、店舗登録していたはずですがw


あぐり亭に虻ちゃん   杉戸町宣伝大使虻川さん

今日訪れたのは「あぐり亭」です。

「杉戸町宣伝大使」に任命されている、北陽の虻川さんが来たときの写真が貼ってあります。


写真メニュー1

入り口前に貼られた写真入りメニュー。多すぎて迷います。


券売機

券売機。


結局、どうせなら店名がついていて全部入っていそうな、アグリセットの食券を購入して店内へ。

アグリ・・・なぜか、カタカナです(笑)

70席以上ある店内は常時8~9割ほどの入り。

食券を厨房の店員さんへ渡し、空いている席で待つこと10分。

館内放送で番号が呼ばれましたので、取りに行きます。


アグリセット(1000円)
アグリセット

天ぷらそばにサラダと漬物、果物とぜんざいが付きます。

そば

そば。

風味というほどのものは感じませんが、ちゃんとコシがあって、スルスルと啜れます。


てんぷら     まいたけ

天ぷらは、  えび、  かぼちゃ、  ピーマンに    ・ ・ ・         まいたけ。

野菜はコロモが厚ぼったくないので、素材の味を楽しめます。

もちろん、アツアツでした。  

                    
最近の道の駅の食堂は、ヘタなサービスエリアなどより、ずっと満足度が高い。

リピーターが多い施設だと思われますので、真面目にやらねばならないものとは思いますがw


 ごちそうさま 




きゅうりを買って

このあと、売店で袋詰めのきゅうりとナスを買って帰りました。


バーベキューもできます-1

公園の奥ではバーベキューもできます(要 予約)


関連記事

コメント

非公開コメント

>すみませんhiddyさん

入口の看板と場内案内図の表記が、
「アグリパーク」になっていることに、今気付きました。
そしてHPを見るとやはりカタカナ。
お詫びして訂正いたします。ペコリ

>再度hiddyさん

> 私もうっかりカタカナにしてしまいました(T_T)
> 正しくは「あぐりパーク」ですね^^;

そうそう。私も、アグリセットのところで気が付いたんです(笑)
ところでこちら、道の駅になってから、集客力が強くなった気がしますね。


>hiddyさん

コメントありがとうございます

休日に行ったのは初めてですが、混んでいて驚きました(笑)
かみさんが、知り合いから評判を聞いて行ってみました。
そばはなかなか真面目にやっているっという感じですね。
今度はうどんを逝ってみます

すみません!

私もうっかりカタカナにしてしまいました(T_T)
正しくは「あぐりパーク」ですね^^;

こんばんは!

アグリパークですか!
たま~に揚げ物を購入しに行きますよ。
揚げ物は、以前は雨の日サービスがあったのですが、最近はなくなってしまい残念なのです。
こちらの蕎麦、食べた事ありませんが美味しいみたいですね。
天ぷらメチャ美味しそうです^^