2011/09/15

ラーメンショップ足利店1@栃木県足利市

伊勢崎での仕事を終え、帰る途中になんとなくお腹が空いたような気が・・・

ということで北関東道を太田桐生で降りて、初訪問となるこちらへ。。。

ラーメンショップ 足利店
店舗外観

栃木県足利市山下町1051


ええ、私はラーショを愛する男ですからww




時刻は15時過ぎ。

完全なアイドルタイムです。


メニュー

カウンター席に座ってメニューを確認して、ネギ味噌ラーメンを注文。


各種案内

こちらには、“学生ラーメン”もあるようですね。



4分ほどで高台へ丼が置かれました。


ネギミソラーメン(700円) ※麺硬め
丼

ゴマの浮いたスープに、海苔、ワカメ、メンマ、、ネギ。

うん、実にラーショの味噌ラーメンらしい。

全く持って落ち着きます(笑)


スープ1

スープはもちろん、味噌の味。

豚骨感を上回る、味噌ラーメンのミソだぜっ

という如何にもな味噌の味。

全く持って落ち着きます(爆)


生きている麺

硬めでお願いした生きている麺は、ほんのりポソプツ。

ああ、ラーショだね~w


ネギ

“秘伝の味付け”がなされたネギは、辛さはさほどでもありません。

チャーシュー片がよく見えるくらい入って、納得のネギw


海苔で巻く

海苔は麺を巻いて食べるとまた美味しい。



 ごちそうさま 
 

いや~、ラーショの味噌は、わかりやすくっていいわ。

これぞ、味噌ラーメンの味噌味だって感じがします(笑)


コメント

非公開コメント

>会員にしてもらえないあなた。 さん

コメントありがとうございます。

え?店の前を通っただけではなく、逝ったのですか?
それは惜しかった(笑)

> ネギミソ中盛麺かためでこってりをお願いしましたよ。
ダイエッターな私は中盛とこってりを自粛しましたが・・・ww

> アブラ多めでいいんですね?と怪訝そうに仰るテンスさん。
きっと、健康のことを考えてくれたのでは?(爆)

>会員にしてもらえないあたし。
最近、本当に物忘れがヒドイんです・・・こんど会長と話をしますw

こんばんは。後客の者ですw

今回で3度目の訪問ですが、一番美味しく感じましたw
ネギミソ中盛麺かためでこってりをお願いしましたよ。

アブラ多めでいいんですね?と怪訝そうに仰るテンスさん。

確かに初期の印象と違う気がしますw

でも、このレベルの美味さなら通うなぁ~   近いしw

トラックバック

ラーメンショップ 足利店

ラーメンショップ足利店 住所:栃木県足利市山下町1051 電話番号:0284-62-2766 営業時間:月~土:800〜20:00、祝祭日:11:00〜20:00 定休日:日曜 駐車場:あり 「ラーショを愛する会...