2011/09/15

手打ちらーめん 玄1@群馬県佐波郡玉村町

手打ちらーめん 玄
店舗外観 看板

群馬県佐波郡玉村町斉田492-6


東京・調布の仕事を終えて群馬・伊勢崎まで移動。

途中でラーメンを食べると決めたものの、高速道路を降りる気もしないため、

目的地の隣町にあるこちらまで走ってきましたw


13時過ぎの訪問ですが、店内は8割ほどの客入り。

その後も入れ代わり立ち代わりお客が来て、私が店を出た時は駐車場はほぼ満車に。

人気店ですね~。


私は一人なので、カウンター席へ通されました。

メニュー

シンプルイズベスト、なメニューw

(このメニューはテーブル席のものですが、店員さんに了解をいただいて撮影しました)




手打ちちゃーしゅー(680円) の 大盛(100円)


丼

おお、こんなにチャーシューが乗っていて680円、大盛で780円ですか!

食べる前ですが・・・安くね?(爆)

こちらに関する記事はよく読んでいたのですが、忘れておりました。。。



では、いただきましょう。


スープ。

スープ

豚や野菜などをしっかりと炊き出した感じのスープは、生姜が強めでスッキリ飲みやすい!



麺1

あ~、手打ち麺、食べたかったんだよ~。。。

・・・啜ってみて、こんな感想ですね(笑)


昔の自分のままなら、手打ち麺の良さは分からなかったはず。

麺は硬ければいいんだ、と思っていましたからね。

それがいまや、啜り心地に涙を流しながら(ウソ)モチプリな手打ち麺を啜っているわけでw




そして、たった100円プラスで、チャーシューがこんなに(3~4枚?)増えるんですよ!

チャーシュー

ピンクビラビラな雰囲気を残しつつ、しっかりと味の浸みたチャーシュー。

う~ん、肉!



チャーシュー2

うま、うま、ですわ。


メンマ

あっと、メンマさん。

他に夢中で忘れておりましたww



 ごちそうさま 


これで780円、満足度はかなり高いですね。

近所の方が羨ましいですw

関連記事

コメント

非公開コメント

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

>プラス百円でチャーシューマシ。
>やっぱりお買い得感の高いお店は、お客さんの満足度が上がって繁盛しますね。

たしかに。
仮に連食予定でも、チャーシューを増すべきですね。
このチャーシューメンで680円ですからね~。

大盛でチャーシュー増しでも、連食できるくらいの(笑)アッサリ食べやすいラーメンなのがいいですよ。
それこそ毎日食べられそうな感じです。

>GTVさん

コメントありがとうございます。

もちろん、記事を参考にさせていただいておりました。
だからこそ、ここまで昼をガマンしたわけでして。

> チャーシューとメンマで作品をwww
カウンターと厨房に仕切りがないコチラで、そこまでやる勇気がありません。
次回の記事を楽しみにしておりますw

プラス百円でチャーシューマシ。

 やっぱりお買い得感の高いお店は、
 お客さんの満足度が上がって繁盛しますね。

 最近こちら、なかなか伺うチャンスが無いのですが、
 行ってみようかな・・と思いました。
 
 

おばんでございます GTVです。

いいですねぇ 嫉妬すら覚えますw
チャーシューとメンマで作品をwww