2011/09/14

焼肉 朝日苑1@埼玉県北葛飾郡杉戸町

焼肉 朝日苑

店舗外観

店舗外観2

埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸2-12-23   0480-34-4976

営業時間 16時から23時 定休日:月曜日(ただし、祝日は営業)


こちらは地元杉戸の焼肉屋です。

40年も営業しているそうで、固定客も多いお店なのです。

杉戸で朝日苑を知らない人はモグリですね。 (←個人的思い込みです)

ということで、日曜の夜、かみさんと久々に焼きに行ってきましたw



メニュー  メニュー2  


メニュー



メニュー5 刺身がないのが寂しい  メニュー4

このご時勢とはいえ、刺身がないのは、ヒジョーに寂しいです。

ああ、レバ刺し食いて~!



と、おもいつつ現実を見据えて生ビールで乾杯


キンキンに冷えたビールで乾杯

キンキンに冷えているんだぜ!

思わず一口飲んでしまってから写真を撮ったんだぜ!!




ロース

ロース! これはかみさん


たん塩

たん塩! これは私


ホルモン

ホルモン!!! これはもちろん私


野菜焼き

そして野菜焼き!

健康にも気を遣うわけですが、気休めでしょうか(爆)


焼きます

さあ、焼きます~


うま!

焼く焼く

続けて焼きます~

続けてうま!


キムチ(半分)

キムチは「半分」というメニューがあるので、二人でも注文しやすいですよw


さて、ビールを飲んでしまったら・・


イードン・マッコリ 1リットル

痛風の気がある私は、冷えたマッコリ(1000円だったか?値段失念)をいただきましょう。


グイグイ行けちゃいます!

これはかみさんが飲めないので、私が一人で飲みきり!




ごちそうさま


 ごちそうさま 

やっぱり杉戸は朝日苑だよな~

また来ますね~(ホロホロ酔い)



ということで会計して帰ろうとしたら・・・

なんと、後ろの席にいたのが、近所の知り合い(子供が同級生)のご夫婦だったものですから

再度そこの席へ座って一杯!

さらにウチに来てもらって一杯!!

ということになりまして、

翌日は超二日酔いで出社いたしましたとさ・・・





関連記事

コメント

非公開コメント

>会長さん

コメントありがとうございます。

> ご近所に(・∀・)イイ!店がございますので紹介いたしまっせ~!w

おお、きっとひもかわ麺の店ですね!
いや~、楽しみだな~ww

こんばんは兄貴w

ご近所に(・∀・)イイ!店がございますので紹介いたしまっせ~!w
ラーメン屋ぢゃないけどwwwww

>hiddyさん

コメントありがとうございます。

ね?普通の焼肉屋さんでしょ?
美味しいですよ。
ハチハチやジョジョ苑よりずっと好きです・・ってジョジョは行ったことないけどw

> 私はユッケ大好きなのですが、やはり今はどこもやってないですね・・。
ええ、残念です。
私はレバ刺しを食べるのが、すごく楽しみだったのです。
3皿食べたこともありました(笑)

> かなり御呑みになられたようですが、二日酔いでの出社は辛いですよね^^;
翌日の午前中は遠くを見るような目で仕事をしておりました。m(_ _)m

こんにちは!

以前より気になっていた朝日苑さんの店内を初めて拝見できました^^
う~ん、ビールもお肉もとても美味しそうです。
私はユッケ大好きなのですが、やはり今はどこもやってないですね・・。
かなり御呑みになられたようですが、二日酔いでの出社は辛いですよね^^;