2011/09/11

元祖味穂1@大阪府大阪市中央区

大阪出張3日目。

この日は同行者となんばで軽く一杯。

道頓堀

またも来ました道頓堀。


道頓堀 船

遊覧船でっせw


で、行ったのは老舗の飲み屋、

元祖 味穂

看板
大阪市中央区西心斎橋2-8-32 大阪センタービル1階
電話 06-6213-8806

※携帯カメラからの撮影のため、店舗外観はピンボケで使えませんでした。スマソ


にぎわう店内

にぎわう店内


並ぶ色紙

並ぶ色紙



メニューの一部


メニュー1

メニュー2


生ビールを飲んでいると、おでんが到着。


おでん
おでん

だいこん じゃがいも、すじ、こんにゃくw

夏でもおでん、やっぱり安くて旨い!


続けて

どて焼き

どて焼き!



だし巻き

だし巻き!!


味穂焼き

最後は店名を冠した

味穂焼き!!!


これ、納豆が入っているんですが、いいんですか?大阪で?



 ごちそうさま 


生ビールを2杯、焼酎をロックで4杯飲んで、いい気持ち。

寄り道をしないで、阿波座のホテルへ帰りしょうかね。。。



関連記事

コメント

非公開コメント

>hiddyさん

コメントありがとうございます。

> 地元を離れた土地の居酒屋って最高ですよね!

最近は夕食なしのホテルに泊まって、夜は居酒屋を探します。
もちろん、安くて旨いが一番。
次は、高めだけどその分旨い、ですかね。

せっかく行ったのだから、という気になって店を真剣に探しております。
ええ、仕事以上にw

>GTVさん

コメどもです。

> 京都第一営業所勤務時代に一番グッと来た言葉は。。。
>
> 「もう あかん」です
>
> ピューーーーーーーーwww

だから、それは私の発した言葉です。

ウッ。

地元を離れた土地の居酒屋って最高ですよね!
もちろんラーメンもですが。
本当、大阪行ってみたいです。

京都第一営業所勤務時代に一番グッと来た言葉は。。。

「もう あかん」です

ピューーーーーーーーwww