2011/09/12

たんぽぽ1@埼玉県北葛飾郡杉戸町

9月11日。

日曜のお昼は、夫婦で近所の・・

がってん寿司外観

がってん承知!!


じゃなくて、同じ敷地内にある・・・


看板


こちら、


瑛外観

特製もりそば 瑛!!


・・でもなくて、最近オープンしたコチラ(笑)


喫茶たんぽぽ

店舗外観

埼玉県北葛飾郡杉戸町大字下高野2827-4 国道4号(旧道)オートバックスそば 
営業時間8:00~23:00(ラストオーダー22:30)

※ 昼の部 喫茶たんぽぽ( 8:00~18:00)  夜の部 DANDE LION(18:00~23:00) として営業  定休日:月曜日
駐車場:がってん寿司、特製もりそば瑛、と共同で多数


12:45、先客多数。

空いたばかりのテーブル席へ案内され、メニューを開きます。

メニュー メニュー2 メニュー3

週替わりという「きまぐれランチ(数種類)」(780円)も気になりましたが、 こちらの店は
“Coffee & Curry Dining”であり、 メニューのトップにはカレーが置かれていることから

「バターチキンカレー」(780円)に「ランチセット」
(+200円でコーヒー付・なお、ブレンドコーヒーはおかわり自由)を注文。


ブレンドコーヒー

コーヒーを飲みながら待ちます。

苦みが控えめでブラックでも飲みやすいコーヒーです。

実は私、コーヒーが苦手で普段は飲まないのですが、このコーヒーはOKでした。

ピクルス

前菜の、きゅうりのピクルス

さあ、きました。

「バターチキンカレー」

バターチキンカレー



カレー

カレーは、ややサラっとした感じ。
口に含むと、バターの味が広がる、甘くてやさしい味。といっても甘口ではありません。
辛さは中位、とでも言えばいいのでしょうか?

辛さが苦手な私でも気にならない程度ということで。

チキン
チキン

他の具はナス、パプリカ、ズッキーニ。

どれも丁寧に茹で、あるいは焼かれており、柔らかく、彩と素材の味が楽しめます。

ライスは ややパサっとした炊き上がりで、カレーによく合います。

カレーとライスのボリュームバランスもよく、どちらかが足りないということもありません。

とはいえ、ボリューム的にはさほど多くないと思うので、ごはんをしっかり食べたい場合は

大盛(+100円)にすればいいかな。

食後に、ブレンドコーヒーをおかわりして

コーヒーおかわり

 ごちそうさま 


コーヒーを飲みながら食前、食後に会話を楽しめる、このセットメニューに満足しました。

たんぽぽ営業案内  夜の営業




昼間がたんぽぽとして喫茶中心、夜の部はお酒が飲めるDANDE LIONとして営業しているとのことです。
また来ますね。


禁煙時間案内

全面禁煙の時間です。

関連記事

コメント

非公開コメント

>hiddyさん

コメントありがとうございます。

私も、夜の部は気になります。ただ、ちょっと私のようなオサンに似合わない気がしておりまして(笑)

> ちなみにこのお店、しのや系列ってご存知でしたか?
それは知りませんでした。店のつくりが瑛と同じだから、おや?と思ったのですが。。

> DEBARI~しのや~平九郎R~瑛~こちら・・と、経営者?はお金持ちのようです^^;
なるほど。。
ちなみに、私の某サイトのナニは、
しのや 58-55-61
平九郎R 55
瑛 66
だったりしますw




こんばんは!

うわ~美味しそうなカレーです!
夜の部の居酒屋に行ってみたいです^^
ちなみにこのお店、しのや系列ってご存知でしたか?
DEBARI~しのや~平九郎R~瑛~こちら・・と、経営者?はお金持ちのようです^^;
どうやら私の後輩の同級生らしいのですが・・^^;