2011/09/11

まけんきラーメン1@大阪府大阪市中央区

まけんきラーメン

店舗前

大阪府大阪市西区立売堀3-7-13 地下鉄「阿波座」駅から徒歩2分ほど


9月7日。

なんばの居酒屋で飲んで、ホテルへの帰り道。

地下鉄に揺られると胃袋に隙間ができたのか、駅を出たら〆たくなってしまいました(笑)

実は、遠目に見えた「ラーメン」と書かれた黄色い看板に惹かれてしまったのですがw


カウンター席に座ってメニューを確認。

メニュー

選んだのは、店名を冠した


まけんきラーメン(700円) + 大盛(無料)

まけんきラーメン 丼

さんざん飲んだ後なのに・・

ダイエット中の身なのに・・

無料の文句につられて、つい大盛にしてしまいました(汗)

キムチバーも無料のようなのですが、そちらには関心がございませんww

ラーメンには結構、具が乗っていますね


スープ2


スープには背脂が少々w

豚骨醤油です。

カエシが強めに感じた記憶がありますが、酔っているので詳細は省略します(笑)


麺 (2)

中太のストレート麺は弾力強め。

このスープだと、もうすこしモチっとした感じの方が好きかな~。



チャーシュー

店頭看板に“とろけるチャシュー”と謳っているチャーシューは、角切りのバラチャ。

脂身が多目かな。


もやし、のり

もやし、のり。

味玉

味玉は、見た目より味付けは薄め。


 ごちそうさま 


これでライス(定食にすると、50円増しでライスまたはおにぎり2個がつきます)などつけて、

キムチで食べたらボリュームはなかなかのものかな。

関連記事

コメント

非公開コメント

>hiddyさん

コメントありがとうございます

> やはり呑んだ後は結局こうなりますよね^^;
なります!

> 私もそうです。
ほほう・・w

> この店舗外観でしたら、私も間違いなく酔った勢いで入店しちゃうと思います。
いや~、黄色い看板には惹かれちゃいましたね~(笑)
でも、店舗外観、メニューは「ごとく」を思い出したんですww

>GTVさん

コメどもです。

> 22歳の時沖縄で大阪の方と知り合いになりました。
>
> 夜、タイガービーチでグッと来た言葉は
>
> 「もう あかん」です
>
> ピューーーーーーーーーーーwww

その方は目黒〇ンペラーの方ではないのですね?

ドピュンっ。。。

やはり呑んだ後は結局こうなりますよね^^;
私もそうです。
この店舗外観でしたら、私も間違いなく酔った勢いで入店しちゃうと思います。
しかし、個性的な店名が多いですね。


22歳の時沖縄で大阪の方と知り合いになりました。

夜、タイガービーチでグッと来た言葉は

「もう あかん」です

ピューーーーーーーーーーーwww