2011/09/06

月光仮面ラーメン1@大阪府大阪市中央区

月光仮面ラーメン

看板

大阪府大阪市中央区千日前1-9-9 河童ラーメン本舗千日前本店から50mほど東側


前店に続いてはこちらへ。

といっても、50m位しか離れていません(笑)

実はこちらも、

“コッテリばっかり食べていると、塩ラーメンが食べたくなるんですぅ~”

という、生の声を聞いての訪問ですww


カウンター席だけの店内

メニュー

正面にメニューがどんっ。


プロレスのポスター

まわりにはプロレス興行のポスターww



ゆずしお(700円)

丼

中央にあるのは、水菜・・ではなくて春菊でっせw


では、スープから。

スープ

塩、といっても、あっさりした塩ではありません。

なんといいますか、

めっちゃ塩やねんw

要はショッパいのです。

飲んだときに、よりグっとくるスープのような気がします。

ゆずの香りと味は強め。


麺

やや縮れた感じの中太麺。

スープを纏う感じは、まずまず。


チャーシューと春菊

炙りを入れたと思われるチャーシューですが、噛んだときに広がる香りは強くありません。

春菊は、その苦味が意外に邪魔にはなりません。

スープが強いからかな~。


温玉

こちらはいわゆる味玉ではなく、温泉玉子が入っているようです。


温玉展開


で・・・

温玉が展開して、麺に絡むと、チキンラーメンを思い出しました(笑)

 ごちそうさま 


今回のなんばにおける2杯は、なんとなく情報提供者の好みがわかったような気がして、それが収穫。





しかし・・・

なぜ、月光仮面?

店主も普通の格好だし、ラーメン(メニュー)も奇をてらうようなものではありません。。。

そんな疑問は残りました(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

>hiddyさん

コメントありがとうございます

> 今回も店名が個性的ですね。
聞いたとき、これは逝かねば、と思いました(笑)

> 最近は呑んだ後、無難なものより少々強いスープを欲するようになりました^^;
やっぱり、そのほうが旨いと思いますよ。
心身ともに健康です(爆)

>GTVさん

コメどもです。

> と言う事なので。。。
>
> ピューーーーーーーーーーwww


ええ、ドピュッwww

>スーパーくいしん坊さん

コメントありがとうございます。

> このお店の情報は名前のインパクトに加えて、
> ナマ春菊という具材を使うということで何故か記憶の片隅に置いてありました。
こんな遠くの店のことまで、さすがです。。ペコリ

> メッチャ塩で、細ちぢれの麺と聞くと
> ポロ一塩ラーメンのように思えてしまうのは私だけでしょうか?
そこへ温泉玉子が乗ると。。。ペコリ

今回も店名が個性的ですね。
ラーメンも意外に個性的な印象を受けます。
最近は呑んだ後、無難なものより少々強いスープを欲するようになりました^^;

と言う事なので。。。

ピューーーーーーーーーーwww

このお店の情報は名前のインパクトに加えて、
ナマ春菊という具材を使うということで何故か記憶の片隅に置いてありました。

メッチャ塩で、細ちぢれの麺と聞くと
ポロ一塩ラーメンのように思えてしまうのは私だけでしょうか?