fc2ブログ
2011/09/04

麺屋六弦関宿店2@千葉県野田市

麺屋六弦 関宿店

店舗入り口

千葉県野田市次木10-1 スーパーマルヤの駐車場敷地内


9月3日。

前週の土曜日と同じメンバー三人で訪問。

まあ、その時にもらったこの、

前回もらったサービス券

サービス券を使うためにやってきたようなものですが(笑)


で、店員さんに念のために確認。

「このサービス券、一度に何枚も使っていいの?」

特に注意書きがないから・・

「え?・・お一人様一枚でお願いします(苦笑)」

ということですので、大食いの方々をお呼びしようと密かに考えていた計画は消滅しましたw


券売機

券売機

さて、今日は何にしようか…


新メニューの

カレーつけ麺(つけ麺の値段+50円) か?

あるいは同じく

トマトまぜそば(850円) か?


悩んだ末に・・


昼セット(850円でラーメンorつけ麺並orつけ麺中 + 飯」を選択。

だって、つけ麺・中(750円)+鶏てりやき飯(400円)だと

す・ご・く・お・と・く・じゃない? (はあと)



昼セット:「つけ麺(中)+鶏てりやき丼」(850円)
昼限定(つけ麺・中+鶏てりやき飯)

つけ麺は、何度か食べていますので見慣れております。



麺丼

盛り付け、綺麗ですね。


麺

やや褐色がかった極太麺は、表面が光ってはっきりした輪郭。

〆られた麺の水気はしっかり切られており、茹で加減はやや硬め。

麺を啜るというより食らう、という感じ。



つけ汁

つけ汁はドロリの豚骨魚介。

やや味が濃いめで、麺との相性は良いですよ。


チャーシュー(脂身多し)

チャーシュー。

以前より脂が多く、肉自体は小ぶりになった気がします。


メンマ

メンマ。これはつけ汁に染まっています。


味玉

サービスの味玉は色鮮やか。


250gの中盛りですが、セットの丼を考えると十分なボリュームです。

割スープのポット

割スープのポットは、テーブル席、カウンター席に常備されています。


ポットの割スープ

柚子が入ってます。


スープ割り

そいつを入れて、スープ割り。


さて、セットの飯は、この鶏てりやき飯。

鶏てりやき飯

そして鶏てりやき。

鶏てりやき丼の鶏


う~ん。。。配膳された時点でアツアツではないのが残念。ラーメン(つけ麺)を先に手をつけますし。

ごはんにも、もっと頑張ってほしい気がします。

単品の定価は400円、吉野家のホカホカな牛丼より高いのですよ。


 ごちそうさま  


残念ながら、す・ご・く・お・と・く・には感じなかったなぁ

次回は新メニューだな。



卓上セット

なお、卓上セットは 油葱、魚粉、食べるラー油などが用意されていますので、味のカスタマイズが自由にできそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント