2011/09/03

ラーメンショップ 野田店 3@千葉県野田市

徹夜明け、会社へ戻る途中・・・

「海ほたる」にある“かずさ”での朝食に続く、この日2杯目のラーメン。

お腹の隙間と心の隙間を埋めるため・・・(笑)


ラーメンショップ 野田店
店舗外観

千葉県野田市桐ケ作890-2



メニュー

表側は写真入りでピックアップ

メニュー 表

見ているだけでお腹がいっぱいになりそうです(笑)



メニュー 裏

裏側は文字だけで、トッピングやサイドメニューも載っています。

派生メニューというか、トッピングの違うメニューをすべて書いてあるからでしょうが、

初めて見た人は選ぶのが大変かもしれません。


昼前で8割くらいの客入りと盛況でしたが、4分ほどでの提供となりました。


ハーフチャーシューメン  ※麺硬め 脂多め
丼

おっと、情報通り、脂多めが脂多めになったようですよ(笑)

で、スープのアップ。

スープ


↓ちなみに、以前食べた時の“脂多め”

以前の脂多め

開店当初は“脂多め”ではなく、“アブラ多め”だったんですよね。

もちろん、+150円の“コテコテ”があるからでしょうが、近所に“脂多め”が無料の店がありますからね~。

とにかく、いいことですww

おや?背脂の量だけではなく、スープの印象も違いますよ。

ちょっと豚さ加減が増した感じ。

まあ、あてにはなりませんけどw



麺


“〇あ”の麺は、指定通り硬めの茹で加減。ネットリ感が出て、なかなかイイ。

こりゃあ、通ったら“もっと硬め”もお願いできそうです。




チャーシュー

チャーシューはスライス薄めで、ちょいと迫力不足。

これくらいの肉だと、1050円のダブルチャーシューメンを注文するならばホームの特チャだな~。


完食


 ごちそうさま 


次は味噌、逝ってみます。




ところで、いつのまにかこんなものが・・・

チャレンジメニューの案内

チャレンジャー募集!だそうです。

ジャンボラーメンといっても、麺4玉ということは、一般的なラーショの大ラーメン2杯完食(完飲)よりは易しいはず。

誰に向けて取り上げた内容か、もうお分かりですね?(笑)

なに? “プロの方”はお断りする場合がある?

大丈夫かな~(笑)



関連記事

コメント

非公開コメント

>hiddyさん

コメントありがとうございます。

> こちら、ちょうど1ヵ月間訪問していませんが、スープが良い方に変わったのですね^^
> 油多めから脂多めになったのも嬉しいですね。
ええ、会社の同僚たちも変わったことを口にしております。
まあ、脂多めになったのは苦手な人もいるのですが(笑)

> 明後日、行く予定になっておりますので試してみます。
でも、前回行かれた時とは同じかもしれませんよ。
私たちの比較は、どちらかというと開店直後とのもので、間が空いていますので。

記事、お待ちしていますw


> それから、幸手に椿ラーショが今月下旬オープン予定です。(多少ずれ込むかもしれないそうですが・・)

それは気になります。122とふれあい通りは同じ椿系ですが、
幸手では北関東系と椿系ということになるのですかね。
オープンを待ちます。

亀失礼致しますm(__)m
こちら、ちょうど1ヵ月間訪問していませんが、スープが良い方に変わったのですね^^
油多めから脂多めになったのも嬉しいですね。
明後日、行く予定になっておりますので試してみます。
それから、幸手に椿ラーショが今月下旬オープン予定です。(多少ずれ込むかもしれないそうですが・・)

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 俺!?

え~。

ランディさんですよね。

ラソディさんやウソディさんではないですよね。。。。



違います!(爆)

>おかまうまさん

コメントありがとうございます。

> あの方ならば楽勝ですよ ピュー www

私も信じております。いや、確信といいましょうかww

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

>  言われなきゃ、ラーショと気が付かないかも・・。

赤い看板を見たら、すわっラーショか!! と思ってしまう私にはありえません(爆)

会社から最も近いラーショなので、定期的に行ってみたいと思いますw

俺!?

あの方ならば楽勝ですよ ピュー www

随分とメルヘンチックな建物ですねー、かわいい~。

 赤と白でまとまってる、コカコーラの自販も好いねー。

 言われなきゃ、ラーショと気が付かないかも・・。

 まるでお菓子の家な、イメージですね。